プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生で、付き合って半年未満の同い年の社会人の彼氏がいます。
最近彼氏の本性?が見えてきて悩んでいます。
今悩んでいるのは
・職場の女の子や以前いい感じだった女の子の話などばかりする
・少し気に食わない所があると他の女の子のとこ行くよと脅す、些細なことでも謝罪を求める
・↑についてやめてと言うと「いじめて反応を見るのが楽しい」と
・私は話すことがあまり得意ではないことを知っていながら、電話中少し沈黙が続くと黙って一方的に切る
・電話中やデート中、私の反応が薄いと感じると機嫌が悪くなり黙る
・私に小顔マッサージや鼻が高くなるマッサージなどの動画を送って毎日やるよう強要してくるうえ、「もっと美人になったら手放したくないって思うかも」と言う(ちょっとショック…笑)

などです。
彼には上記のことを「本当に嫌だ」と伝えてあるのですが、冗談と思っているのかやめてくれません。
彼氏の顔色を伺いながら付き合うのはとても疲れます。
しかしこんな彼でも真剣に相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれたり、いい所も沢山あるのでなかなか別れるという選択ができません。

客観的に見て、私の彼氏はどうなのでしょうか?
彼氏ってこんなもんですかね、個性や短所として受け入れられる範囲なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

そんなふざけた彼氏、今日にも別れましょう。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。

だから男性が、支え、守るためにいるのです。そんな使命も
理解せず、いじめて遊ぶでは将来がありません。
    • 6

明らかにモラハラ彼氏ですし、ひょっとすると精神的DVに該当しかねないのでは、とも思います。

その気質は治ることはないし、さらに今後エスカレートするでしょう。

第三者的には、さっさと別れた方があなたのためですよ、とアドバイスします。

人は誰にでもいいところはあります。

殺人犯にだって友達はいます。いいところを探せば見つかります。

私は、早めに別れることをお勧めします。

交際が1日伸びれば、そのぶん別れるのがしんどくなります。

早く別れるのがもっともラクなんだと思ってください。
    • 6

客観的に見て・・モラハラの傾向アリですね。

学生でただ付き合うだけなのに
我慢とかする必要があるのでしょうか。
楽しく付き合える人を探しましょう・・
    • 6