電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A4サイズで、出力した写真(印画紙)を台紙等に両面テープで、貼り付けたいと思っています。

写真裏面の4隅と中央部分に両面テープを貼り付けましたが、浮きが気になります。

そこで、写真の裏面前面に貼り付け可能な大きさの両面テープを用意しましたが、うまく貼り付けられません。

綺麗に貼り付ける方法または、簡単な機械などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

スプレー糊はどう?。


強粘着と再剥離可能な弱粘着の2種類あるので、弱いので貼ると浮いても貼り直しが出来ます。

全面両面テープを使う時は、真ん中だけ5cmくらい帯状に剥離シートを剥がして位置合わせ後に接着し、そののちに剥離シートを全て剥がして、貼り付けた中央から外へ空気を追い出すように少しずつ貼ると、キレイに貼れます。

縁をキレイに揃えたい時は、貼り合わせた後にカッターで四方を数mmずつ化粧裁ちするという手もあります。
    • good
    • 0

スプレー糊ではダメですか?


粘着力も強くしっかり貼り付けられると思います。

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/aerosol/index_ …
    • good
    • 1

スプレー式の糊を使うのではだめなのでしょうか。

スプレー式ならば写真裏面に均一に接着面を作ることができると思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!