dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁にスプレーやペンキで絵を書くストリートアート グラフティをやってみたいのですが、やり方が良く分かりません。
初めに、どのメーカーの種類のスプレーが一番適しているか教えてください。

その次にムービーなどでストリートアート グラフティを見ていると、ラッカーで直接描いていますが、素人は鉛筆等で下書きをしてラッカーを噴いたほうがイイのでしょうか?教えてください。

最後に、人の絵の目の部分など細かいところはどのように塗ればイイのでしょうか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

一般に壁に書く場合はアクリル絵の具のスプレーを使います。

何故ならアクリルの方が乾きが早く臭いも殆どなく健康の問題もより少ないからです(描く人は多かれ少なかれスプレーを吸うことになりますから)。でも他の素材(金属面等)にはアクリル絵の具は良く着色しませんので一般に油系のスプレーを使用します。その場合はマスクをするなり周囲の換気に充分注意をした方がよいですよ。

スプレーのメーカーは選ぶのに迷うほど種類はないのではと思います。使用目的をお店の人に言って適当なものを買ったらいいと思います。
ご自分の家に描くのですし規則等ないですよ・あなたがやりよい方法でしたら良いと思いますよ。初めてなら下書きをしてからの方が失敗が少ないかも知れませんね。プロの人は目等の細かい部分もスプレーで描きますが大体描く物のサイズも巨大ですから問題ないのでしょうね。もし小さいサイズでスプレーではやりにくかったら筆を使ったらいいのでは?前にも言いましたように規則はないのですからやりよい様に何でも使用したらいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりますアリガトウございまず^^

束縛されずにやりたいようにして見たいと思います!!!
本当にアリガトウございました^^

勿論そうだとは思いますが、

許可された場所に合法的に描くということですよね?

安易な考えによるストリートアートやグラフティは犯罪行為(器物破損)につながりかねないので、犯罪行為ではないということがわからないと回答を得にくいと思います。

この回答への補足

えっと、ただ単に家の車庫のガレージに塗りたいだけなのですが。
犯罪ではないですよね?説明不足すみません。

• 0