プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三苫薫選手なのですが、下書きなしです。

周りは上手いと言うけど、自分的に満足してないので挫折しそうです。
下書きすると描けないので、下書きなしで描いてます。

特徴活かした似顔絵よりも、写真みたいなのに憧れていますが、写真みたいな絵に時間かけるならモノクロ画像をコピーすればいいかなと思ってます。

方向としては、鉛筆画に見えるカッコいい似顔絵を描きたいです。

「絵の評価お願いします。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 鉛筆画に見えるかっこいい似顔絵のアーティストさんを知っていたら教えてください。

      補足日時:2023/02/15 11:19
  • なんというか写真っぽいけど鉛筆画にみえるのが理想です。

      補足日時:2023/02/15 11:20

A 回答 (5件)

もうちょっとエロさが欲しいです!ウホホ

    • good
    • 0

>古谷さんの鉛筆画は写真にしか見えないですよ?!



「写真のように見える」だけだよ。「写実的な画像が欲しい」というだけなら、確かにわざわざ描く必要はない。でも手で描くことに意味があるし、手で描くということは、描き手の内面がそこに確実に投影されるんだよ。
    • good
    • 0

お写真を拝見する限り、特別に上手い訳でも無くて、また特別に下手くそな訳でも無くて、極普通の鉛筆画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか〜
ありがとうございます。
これで神経と時間使ってかなり疲れて時間がもったいないので、暇つぶし程度にしておこうと思います。

お礼日時:2023/02/15 13:15

上手いなあ。


髪の毛とか手間かかってる。

気になるとしたら、顔が平面的に見えるというか、奥行きが感じられない。頬の影が手前と奥で陰影が同じ。首も同様。
あとは瞳がほぼ真っ黒だけど、もうちょっと水晶体らしく見えるともっと魅力的に見える。

心配しなくても、鉛筆画はどれだけ精緻に描いても鉛筆画だから大丈夫。写真のコピーと同じにはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
練習用で描いたものなので瞳は手を抜きました(^_^;)
影が微妙ですよね。私も思います。
古谷さんの鉛筆画は写真にしか見えないですよ?!

お礼日時:2023/02/15 11:41

言われんでも三笘薫には見えるし分かるけど、写真並みの写実性には程遠いかな


輪郭をトレースすればもっと本物に近づくんだろうけど、似顔絵の範疇で描きたいならフリーハンドでないとならんだろうしね

まぁこういうのは練習し続けるしかないでしょう、2年3年5年10年と続ければ、相応に上手くなるもんだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

三苫薫選手とわかってもらえて嬉しいです。
トレース、フリーハンド、専門用語がわからないので、調べてみます。
何年もかかるんですね。頑張ります。

お礼日時:2023/02/15 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!