dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JAZZをよく聞く方に質問です。

最近レコードでJAZZを聞き始めているのですが
おすすめはありますでしょうか
私が好きなのは
Bill Evans - Waltz for Debby
Chet Baker - Everything Happens to Me
Cannonball Adderley - Autumn Leaves
Ella Fitzgerald - Whisper not
Eric Dolphy – Out To Lunch

などなどです。

こういうのも是非聴いて見て欲しい!
これは良い演奏だ!などあればそちらも
聴きたいです。

最後にワガママにはなってしまいますが
Youtubeなどのリンクアルバムのジャケット
など添付して頂けると探しやすいので嬉しいです

A 回答 (6件)

ウェイン・ショーター「Adam's Apple」





Personnel
Wayne Shorter – tenor saxophone
Herbie Hancock – piano
Reggie Workman – bass
Joe Chambers – drums
    • good
    • 0

Keith Jarrett「Survivors Suite」


?si=zZmQ0JE88q4_kcXO
    • good
    • 4

原信夫とシャープス・アンド・フラッツ

    • good
    • 0

Herbie Hancock - Maiden Voyage




Chick Corea - Return to Forever
https://www.youtube.com/watch?v=zdaRzxP4NuY

Tommy Flanagan - Overseas
https://www.youtube.com/watch?v=mddEWI0NlXg

Red Garland Trio - Groovy
https://www.youtube.com/watch?v=Lg2NgcdyDoU

Miles Davis - Kind Of Blue
https://www.youtube.com/watch?v=kgRcCyey1hM

Miles Davis - Round About Midnight
https://www.youtube.com/watch?v=w6PfwriXJbs

Miles Davis - Someday My Prince Will Come
https://www.youtube.com/playlist?list=PLL-NbN8uT …

Blue Train [album] ♬ John Coltrane
https://www.youtube.com/watch?v=Om8J4nelOhw

John Coltrane - Giant Steps
https://www.youtube.com/watch?v=xy_fxxj1mMY

Joe Henderson - Page One
https://www.youtube.com/watch?v=t7qKncJzwTM

Anita O'Day - Anita Sings The Most
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_lX …

Sarah Vaughan - Live in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=jqMbyul_aOI
    • good
    • 0

日本人女性作曲の作品はいかがですか


「Tank!」

再生回数や聞いた外国の方の高評価のコメントも凄くないですか

このアニメと一緒に世界に広がりました
https://www.youtube.com/watch?v=mitYwJ83TaE
    • good
    • 0

THE DAVE BRUBECK QUARTET - TIME OUT


Kenny Drew Trio - Afternoon in Europe
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A