アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識だけに捉われずに、非常識の部分も受け入れるには、どの様な生き方と工夫仕方と考え方が必要なのでしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ある人の常識はある人にとっては非常識である事も。



フラットな目線で物事を見る事が大切なのかなぁと思います。
受け入れるというか、違いを認めるというか。
もちろん、人間的である事やお互いへの気遣いは大前提として、ですが。
    • good
    • 1

「ああ、なるほどね」と「ま、いいか」の毎日。

    • good
    • 1

人それぞれや十人十色と考え受け入れる姿勢で


いいと思いますよ。
    • good
    • 0

「常識」て常識じゃない事があります。


例えば海外に行けば日本の常識は通じません。
同じように、日本に住んでる日本人同士は常識が同じだ、同じ価値観だと思うと間違えます。
非常識と思える人と接した時は、自分の常識を疑ってみる必要があります。
    • good
    • 1

非常識の部分は受けいれる必要はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A