dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてジャニーズは、最近までファンクラブ会費・コンサートのチケット代金支払い方法が郵便局払込のみだったのですか?

質問者からの補足コメント

  • ネットのオンラインバンキングとかは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 14:02
  • 具体的にはpay palとかクレジット決済など。

      補足日時:2024/04/19 14:02
  • 僻地には郵便局すら無いんじゃないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/19 14:54

A 回答 (4件)

>僻地には郵便局すら無いんじゃないですか?


去年かな?
台風が何個か続けて来た時に島に出張してた人が、2週間ほど島から出られなくなって家族に郵便局にお金を送って貰って、そのお金で清算して島から脱出できたって事を聞いた事が有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/21 23:28

カードにせよなんにせよ、その業者に結構な手数料取られますからね。

かしこいっちゃかしこい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/21 23:27

>ネットのオンラインバンキングとかは?


だから、銀行が無い地区=預ける支店が無いし、ネットバンキングも銀行預金が有る事が前提です

>具体的にはpay palとかクレジット決済など。
車も走っていない孤島に行った事有りますか?
そこの住民はハイカラな決済方法は出来ません...現金オンリーですw
この回答への補足あり
    • good
    • 1

銀行振り込みにすれば銀行の無い地域の人はファンクラブになりたくても振込めない...郵便局は全国規模で有る

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A