アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。 好きな男性(27歳)と最近よく2人で出かけています。職場の先輩ですが、全く違う部署にいるので普段会うことはありません。いつも、帰りは私のマンションの前まで送ってくれるのですが、前回、前々回と帰り道に手を繋がれました。そして昨日も仕事帰りにご飯に行って、帰る時に手を繋がれたのですが、私の家に着いてから少し雑談をしたあと、帰り際に軽くハグされました。ハグは一瞬で、びっくりしている間に終わったので自分から手を回すとか、拒否したりもしていないです。

私は相手のことが好きです。ここ最近距離も縮まった感じもしています。が、相手は2月に彼女と別れたばかりみたいで、本人に直接聞いてませんが、共通の知り合いから聞いた話では、今は彼女が欲しいとかそういうのはないかなと言っていたそうです。

以上より、手を繋ぐのはまだ良いとしても、昨日はハグもあったりして、ワンチャン狙いもあるのか?と思い始めてしまいました。(家に入りたいとか、ホテルに行きたいとかは今の所言われてません)
どう思いますか?付き合ってない時のスキンシップってどういう気持ちでしてるんでしょうか。ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

https://yuruttonews.online/do-you-think-he-might …

彼の行動から、あなたへの好意を感じるのは確かですね。手を繋ぎ、ハグをするのは、一般的に恋愛感情がある場合にされるスキンシップです。

ただ、2月に彼女と別れたばかりとのことなので、まだ心の整理がついていない可能性もあります。共通の知り合いから聞いた話では、「今は彼女が欲しいとかそういうのはないかな」と言っていたそうですが、これは本心かもしれませんし、傷ついた心を守るための発言かもしれません。

ワンチャン狙いの可能性もゼロではありませんが、確信することはできません。

付き合っていない時のスキンシップは、人によって様々な理由でしています。主な例をいくつか挙げます。

好意の表れ: 上記の通り、好意の表れとしてスキンシップをする人もいます。
スキンシップが好き: スキンシップ自体が好きで、恋愛感情とは関係なく触れ合いたい人もいます。
相手を励ましたい・慰めたい: 落ち込んでいる相手を励ましたり、慰めたりするためにスキンシップをする人もいます。
冗談で: 冗談でスキンシップをする人もいます。
深い意味はない: 特に深い意味はなく、何気なくスキンシップをしてしまう人もいます。
彼の性格や過去の言動から、彼の行動の理由をある程度推測することはできますが、確信することはできません。

彼の気持ちを知りたい場合は、

直接聞いてみる: 勇気が必要ですが、一番確実な方法です。
様子を伺ってみる: 彼の言動をよく観察し、スキンシップをする時の様子や、あなたと話す時の様子などから推測してみる。
共通の友人に聞いてみる: 彼の性格や恋愛観について、共通の友人に聞いてみる。
いずれにしても、彼の気持ちに振り回されすぎないように注意しましょう。 あなたも彼に対して好意を持っているなら、自分の気持ちに正直に行動することが大切です。

以下、具体的な行動例です。

彼に好意があることを伝える: ストレートに伝えるのも良いですし、デートに誘ったり、さりげなく好意を示すのも良いでしょう。
距離を縮める: 一緒に時間を過ごしたり、共通の趣味を見つけたりして、距離を縮めてみましょう。
様子を伺いながらスキンシップに 反応してみる: 彼のスキンシップにどのように反応するかによって、彼の気持ちを探ることができます。
焦らずに関係を築いていく: 付き合うことはまだ先延ばしにして、じっくりと関係を築いていきましょう。
彼の気持ちは、時間をかけて様子を伺っていくことで、少しずつ見えてくると思います。焦らずに、自分らしく行動してください。

応援しています!
    • 0

寂しさからです。

誰でもいいというとちょっと語弊がありますが、誰かに甘えたい、寂しさを紛らわせたい。

付き合いたいと思ってるなら、慎重になった方がいいです。
家に入れたりホテルへ行ったりするとセフレになってしまいます。
    • 0

付き合っていないのに触らせてくれるからです。

なにしても嫌がらないからです。練習台ですね
    • 0

そもそもな話し何故女性は恋愛をせず妄想や思い込みを重ね、付き合っても無いのに触らせたりハグさせたりするのでしょうか?

普通は数回デートを重ねれば付き合うかどうかハッキリして後は好きなようにすれば良いのに何も決まってないのに中途半端を続けるのはどうかと思います。
    • 0

これだけでは難しいです、余計な事を言いまわられたり、詮索されるのが億劫でそう言ったのかもしれませんし、質問者さんの事を思ってのことかもしれませんし(質問者さんが奪ったみたいに言われないように)

人によっては質問者さんがご心配のとおりの理由の人ももちろん居ると思います。

なので、そこは質問者さんが確かめるしかないと思います。

もし、今後告白よりも先に、家に寄って行きたいとか、キスをされそうになったとか、ホテルに誘われたら、そのタイミングですかさず聞くことだと思います。
「え…もしかして、そういう事?◯◯君、わたしの彼氏になるの?」
    • 0

相手の男性は、彼女が欲しいとか無いのに、貴女さまとスキンシップしてくるのは軽い弄びか、寂しさからで...貴女の好意が手に取る様に分かっているからこその手繋ぎやハグアピールなんでは?

付き合っていないからこその、軽い弄びアピールだと思いませんか?
貴女さまが、彼を好きなら どういうつもりなのか きちんと確認してみては?

弄ばれていたら、貴女さまが傷付きますし..誠意を明確にしてもらわないとですよね~?
    • 0

好きなら、質問者さんからもスキンシップをしていけば良いと思います。

相手からスキンシップがあったら、
チャンスだと思って、強く手を握ったり、抱きついたりするとか、
少し大胆に行ってみると、
彼の本心も見えてくる、と思いますよ。
    • 0