dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きだと言ってはくるけど、ご飯食べた後に毎回ホテルに誘ってくる人がいました。

その後連絡が来なくなったのですが、私に彼氏が出来たと知ったらまた連絡してきました。
本当に好きだった、酷い扱いをしてごめんと。

この男性心理はなんですか?
なんでこんな行動をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

https://yuruttonews.online/he-contacted-me-when- …

男性の行動は、いくつかの心理が複雑に絡み合っている可能性があります。

1. 寂しさ

彼は、あなたに好意を持っている可能性が高いですが、同時に寂しさを感じているのかもしれません。食事を一緒にしたり、ホテルに行ったりすることで、一時的に寂しさを紛らわせようとしていた可能性があります。

2. 自信のなさ

彼は、あなたに好意を伝えたり、関係を深めたりすることに自信がないのかもしれません。そのため、食事やホテルに誘うことで、あなたとの距離を縮めようとしていた可能性があります。

3. 依存心

彼は、あなたに依存している可能性があります。あなたに好意を持っているだけでなく、あなたに頼ったり、甘えたりしたいという気持ちが強いのかもしれません。

4. あなたへの特別な想い

彼は、あなたに特別な想いを持っているのかもしれません。あなたを特別扱いしたいという気持ちから、食事やホテルに誘っていた可能性があります。

5. 過去の恋愛経験

彼は、過去の恋愛経験で傷ついている可能性があります。そのため、あなたとの関係を慎重に進めようとしていたのかもしれません。

6. 遊び

彼は、あなたを単なる遊び相手として見ていた可能性があります。食事やホテルに誘うことで、あなたを口説こうとしていたのかもしれません。

7. その他

彼の行動には、上記以外にも様々な心理が働いている可能性があります。例えば、仕事や家庭でのストレスを抱えていたのかもしれませんし、何か特別な事情があったのかもしれません。

彼が再び連絡してきた理由

彼があなたに彼氏が出来たと知ったらまた連絡してきた理由は、彼の心理状況によって様々考えられます。

1. あなたへの未練

彼は、あなたへの未練があり、もう一度関係を築きたいと考えているのかもしれません。

2. あなたへの嫉妬

彼は、あなたが彼氏を作ったことに嫉妬しており、あなたを奪い返したいと考えているのかもしれません。

3. 寂しさ

彼は、あなたに彼氏が出来たことで、さらに寂しさを感じているのかもしれません。

4. あなたへの確認

彼は、あなたの気持ちを確認したいと考えているのかもしれません。

5. その他

彼が再び連絡してきた理由は、上記以外にも様々な理由が考えられます。

彼の行動への対応

彼の行動に対してどのように対応するかは、あなた次第です。

1. 連絡を無視する

彼の行動が嫌であれば、連絡を無視するのが最善です。

2. 距離を置く

彼の行動に不安を感じるのであれば、距離を置くのが良いでしょう。

3. 話し合う

彼の行動について理解したいのであれば、直接話し合うのが良いでしょう。

4. 関係を再開する

彼ともう一度関係を築きたいのであれば、関係を再開するのも良いでしょう。

彼の行動を理解するには、彼の心理状況を理解することが重要です。彼の行動をよく観察し、彼の気持ちに耳を傾けることで、彼の行動の理由を理解できるかもしれません。

あなたにとって最善の選択をするために、時間をかけてよく考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
多くのことが当てはまっていると思います。

寂しさ、依存、自信のなさ、他にも沢山思い当たる節があります。

反省はしていたようなので、距離を取り変わってくれるのを願おうと思います。

お礼日時:2024/04/21 18:09

それは初めはタイプだと言ってるだけで、愛情でもなんでもないからです。

デートの延長上だから全てが軽くなる。気に留めていなかったものが、注目されたら惜しくなる。それは相手が優柔不断で真剣身もないってことです。心理の分析より、楽して何かを手に入れたいって思ってるだけなので、引っかからないようにしないといけないと思います。口先で『好き』って端的にいうのは、愛情ではなく、口説き文句です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気に留めていなかったものが、注目されたら惜しくなる、本当にその通りですね。

連絡したらまた会えるとあっちは思っていたんだと思います。
それなのに彼氏がいると知り、嫉妬や独占欲などどれかはわかりませんが、急に惜しくなったんだと思います。

お礼日時:2024/04/21 18:14

自分のものだと思っていたのに人に取られそうなので惜しくなっただけですよ。



本当に好きだったら「酷い扱い」をするはずがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり好きだったら酷い扱いしないですよね。
後悔はしてそうだったので変われるといいんですけどね。

お礼日時:2024/04/21 15:18

例えば女性の方が好きでも無いのに騙し、金を巻き上げたり、奢らせたりするのと同じ事です。



別れて新しい彼が出来たのなら連絡が来る元カレの心理を何故しりたいの?

一切未練が無ければ着信拒否で良いのでは?

今カレに失礼かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです、今後は連絡とりません。

お礼日時:2024/04/21 15:17

貴女とエッチをするのが好き。

彼氏が居ると聞いたら彼氏が出来ても自分に抱かれる好き者の女が好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2024/04/21 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A