dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュ力←この言葉って優生思想をもたらしますよね。
コミュ力高い人は優れてて低い人は劣ってるみたいになりますからね。

コミュ力悪い人ってどうやって自尊心・自己肯定感保ってんですか?不思議です

A 回答 (3件)

コミュ力は場数を踏めば多少は磨けるので、


優生思想には該当しないと思います。

外見や年収や学歴など否定される方が、
遥かに辛いです。
    • good
    • 0

低い人はどうやって自尊心や自己肯定感を保っているんですか?不思議です

    • good
    • 0

私たちが生きる資本主義社会は、基本的に弱肉強食の競争社会であり、体力、能力、容姿、経済力などが優れた者に優位なシステムになっています。


コミュ力もその一つですが、容姿や家柄と違い、努力で克服できる可能性があります。
ソーシャルスキルトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A