プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん海外で買い物をした時のレシートだと思うのですが、

【12ー09ー92】

と表記されている場合は、

1992年9月12日
1992年12月9日

のどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

その記載方式がアメリカ式ですと「1992年12月9日」です。


イギリス式ですと「1992年9月12日」です。
ヨーロッパやヨーロッパの植民地であったことがある地域ですとイギリス式の場合が多いです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヨーロッパやヨーロッパ植民地関係の国には行った事がないので、アメリカ式ですね。

お礼日時:2024/04/23 15:56

海外ったって国はたくさんあるから・・・


イギリスとアメリカじゃ逆なんだけど、ハイフンで繋ぐのは見たことない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
イギリスは行った事がないので、アメリカです。

お礼日時:2024/04/23 15:52

no.2です。



先の回答は、アメリカ式です。
もし、イギリスの買い物ならNO.1が正しい。

多くの国では、アメリカ式が多いように思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度ありがとうございます!
たぶん、アメリカです。

お礼日時:2024/04/23 15:51

1992年12月9日です。



エクセルの日付設定と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 15:50

1992年9月12日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A