dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で行ける江ノ島〜葉山のおすすめスポットや施設、体験なども合わせて教えて頂きたいです。江ノ島の食べ歩きや神社、シーキャンドル、裏の岩穴は行ったことがあるので別のスポットだと嬉しいです。
またお安い駐車場などはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2の方が詳しく紹介されていますので、下記ご参考まで。


時代劇はお好きですか。茅ヶ崎市に大岡越前ゆかりの「浄見寺」があります。また、同じく茅ヶ崎市の食事処「えぼし」、良く賑わっています
    • good
    • 0

こんにちは。



▪神奈川県立近代美術館 葉山館
https://maps.app.goo.gl/7b1hwcYdh4SmsrU7A
▪HAYAMA BREAD Club
https://maps.app.goo.gl/bHvZjBuuPe7WTeNH8
▪真名瀬停留所(インスタグラムで話題のバス停)
https://maps.app.goo.gl/EB2Ph3ghGQVVPp4H8
▪森戸大明神
https://maps.app.goo.gl/81EtwdndVnqxuH31A
▪げんべい 海岸通り店(ビーチサンダルで有名)
https://maps.app.goo.gl/DgtrTcXDV6yeh8LJ8
▪マーロウ 葉山マリーナ店
https://maps.app.goo.gl/nHU8WgzR4SfPugxD7
▪葉山マリーナ
https://maps.app.goo.gl/QJ8EZv9c4FsS3uXcA
▪日影茶屋(サザンオールスターズの「鎌倉物語」に出てくる、歴史ある有名店)
https://maps.app.goo.gl/MjEQe9jL5ZbbBuSL9
▪パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店
https://maps.app.goo.gl/EcFDcuJpdQdqBPMv5
▪なぎさ橋珈琲 逗子店(元デニーズで、立地の良さから有名だった)
https://maps.app.goo.gl/FRkCgJ6Cy5zMCX3X6
▪角車(希少な葉山牛が食べられるお店)
https://maps.app.goo.gl/hGHjuDXbVeaaA2xV8
▪披露山(超高級住宅街)
https://maps.app.goo.gl/j6rUK551MsDPX4qa9
▪逗子マリーナ
https://maps.app.goo.gl/dG7xV4cfyupoLBrP9
▪稲村ヶ崎温泉
https://maps.app.goo.gl/8bMj2rjbDJDfiesEA

今の時期はしらすが採れるのですが、タイミングが良ければ生しらすが入手できます。生しらすはすぐ鮮度が落ちてしまうので、この界隈でしか食べられません。
スーパーだと、冷凍したのを解凍して提供しているのですが、クタぁとしていて苦みもあり美味しくないです。
飲食店を紹介しても良いのですが、船から直接購入した方が鮮度がレベル違いに良く、安くて美味しいです。
▪金子丸直売所
https://maps.app.goo.gl/SSqFEg4rPnTGhg8W9
▪浜野水産
https://maps.app.goo.gl/eoZeELqxUo2k315r5
    • good
    • 1

別で書いてるので駐車場情報だけ。



パーク&レールライド
https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/parkandr …
指定の駐車場に長時間停めれる。
江ノ電1日乗車券がつく。
提携するレストランを使えば延長無料。
掻い摘んで説明するとこんな感じ?

神社・お寺でも抹茶を飲めたり、竹林が綺麗、孔雀がいる寺とかあるので興味があればアンサーします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A