アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪旅行行きたいけど、
名古屋から車or電車or近鉄 どれが良いでしょう。
子連れです。

ユニバとあとどっか子ども(4歳)でも楽しめる場所行きたいです。
おすすめありますか?

A 回答 (9件)

もし、お車で移動されるなら、USJに行く途中で万博記念公園に立ち寄ってみませんか。

モノレールの駅を挟んで東に万博記念公園。西にエキスポシティがあります。ニフレルや観覧車など半日ぐらいご家族で楽しめますよ。
https://www.expocity-mf.com/expo/

電車で来られるなら、大阪の遊園地と京都の郊外を楽しんでみませんか。大阪市内でUSJを楽しまれた後、京阪電車で京都に向かうと、沿線にひらパーや京都の観光スポットが数多くあります。
ひらパーなど4歳のお子様なら、USJより楽しめますよ。

ひらパーに立ち寄った後、電車で京都方面に向かって石清水八幡宮駅下車でケーブルカーに乗ると、山上から京都を見渡す景色が楽しめますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=PxqY-xvOgVE
更に京阪電車で伏見稲荷駅下車。伏見稲荷を参拝した後、JRに乗り継いで京都駅に出られるので新幹線でお帰りください。
ちなみに、京阪沿線には他にも観光スポットがいくつもあります
    • good
    • 0

子連れなら車一択です。

    • good
    • 0

普段から質問者や子供が車に乗り慣れているなら車一択です。


逆に普段はあまり車に乗らないなら鉄道です。
目的地がUSJだけなら鉄道でもグズらないなら大丈夫だろうけど、次の目的地までも公共交通機関を使うとなると大人は大丈夫でも子供は疲れますよ?
ですので普段の質問者と子供の移動手段やその時の状態で考えてみましょう。
大事なのは大人優先で考えるのではなく、その移動手段が子供にとってどうなのか、という事です。
    • good
    • 1

観光の場所で考えればどうですか


ユニバの後電車やタクシーで回れるなら電車or近鉄
後車移動が必要なら車です。

車移動なら
カップヌードルミュージアム 子供は喜ぶ
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/
五月山動物園
(ウォンバットの聖地でワラビー等がいる)
https://satsukiyamazoo.com
お金が掛からないが 大阪からの電車でのアクセスが大変 車なら楽勝です。
    • good
    • 0

名古屋ー難波は2時間10分


新幹線のぞみで49分、ひかり56分
子供がぐずらない、2時間遊ぶ時間が多いのが新幹線です。日帰りだと新幹線だと思います。
子供の負担を心配するのが大事だと思います。目一杯遊ばないのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

車の運転が気にならなければ車でしょう。



天王寺動物園かな。
公園もあるみたいですしね。てんしばと言うのかや。
あべのハルカスもね。
    • good
    • 0

高速は混むので電車が良いでしょう。


天王寺であべのハルカスで絶景見るからの天王寺動物園とかどうでしょう。ごはん屋さんもいっぱいあります。
ユニバからも15分で着きます。
    • good
    • 0

名古屋から近鉄特急


難波からのほうがUSJ近いし、海遊館もあるし、難波からのアーケードも結構楽しいし、あべのハルカスも近い。梅田は、せいぜい、スカイビルとポケモンセンターくらいなのでは?
    • good
    • 0

どれが良いって特に条件などないようなので、子供いるなら車がいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A