アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日の彼女依存がヤバいです。
常に仕事中も、彼女の事ばかり考えて過ごします。ある程度仕事にも慣れているので、ふと何かあれば彼女の事ばかりです。

何をしているのかなとか、前回のデートの反省と、次会える時にどうしようかなど、ずっと考えてます。

そのせいで、やっぱり相手の過去の恋愛話を聞いたことを思い出して妄想したり、そして今もたまに連絡をとっても、いろんなお友達や仕事仲間と仲良くやっているのが羨ましく、嫉妬もしてしまいます。

美人でモテるし、周りからもお誘いが多いみたいで、自分と会える以外の予定もびっしり埋まっているみたいです。

それに対して自分は彼女以外との予定も全く無いし、世の中のことに興味がありません。だから仕事も遊びも恋愛も忙しくしている彼女が羨ましくて仕方がない。だからひがんだり、妬んだりする気持ちが湧いています。

自分だけに甘えて欲しいとか、独占欲も強いです。そんな子供のような性格を何とかしたいです。彼女以外に何か趣味とかやりがいを持てば良いのでしょうか?

本を大量に読んでいますが、性格や考え方はなかなか行動に移らなくて自己嫌悪です。

皆さん、どうかこの情けない男にアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

情けない・変えたいと自覚してるなら意識して仕事に集中してください。

世の中に興味持とうと努力してください。でないとずーーーーっとそのままですよ?
    • 1

しゃーないやん。

性格や考えってそう簡単には変えられないです。確かに彼女さん予定多い時など会えない時間の辛さある思うけど紛らわせるにはどうしたらいいかを考えた方がいいと思います。
本を読むなら他ジャンル色んな本読んだらゲームするならテレビゲームなりアプリなり。
あとは、映画鑑賞かNetflixで連続ドラマに無理に見るとか。
あとは意地を張らずスマートに行けばいいんじゃないかな。
あまりベタベタに押すとかセリフ述べるんじゃなく、さりげなく自分アホな寂しがり男だから少しでも時間空いてたら少し気にかけてね。的な。
    • 1