dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山口県山口市にある、湯田温泉駅周辺は住みやすいでしょうか?飲食店などは多いですか?また、気候はどうでしょうか?冬は雪とか凄いですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

住んで見ないと何とも言えませんが、山口市街地や湯田温泉地域


なら飲食店は多いです。山口市は西の京と言われ、観光地は多々
あります。瑠璃光寺の五重の塔、サビエル記念聖堂、常栄寺の雪
舟庭、SL山口号(今はⅮ51機関車が新山口駅から津和野まで
走ります)、ホタルで有名な一の坂川、毛利氏ゆかりの寺などが
あります。

以前は陸自の自衛官でしたし、退官後は当分は山口市で働いてい
ましたので、気候に関しては良く分かります。
山口市は盆地ですので、夏は熱が籠りやすいので猛烈に熱いです
ね。冬場は冷気が籠りますので、氷点下になる事は稀ですが相当
に寒い事は間違いありません。雪は降りますが、そんなに積もる
程ではありません。ただ今は合併した徳佐では軽く50cmは積
ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お住まいだった方からのご意見、大変参考になります。有難うございました。自然に囲まれている感じが素敵ですね。候補に上げたいと思います。

お礼日時:2024/05/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A