1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめまして。

来週ソウルに行くのですが、ソウル市内でおいしかった料理屋さんとか、面白かった場所等を教えてください。
 あと、そういった旅行の感想を載せているサイトなどがあったら教えてほしいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

ガイドブックはお持ちでしょうし、感想などはたくさん書き込まれると思うので、私はちょっとしたソウルの今を書き込みます。

韓国は価格が場所によって違います。コンビニエンスストアは定価で売りますが、裏路地などにある個人経営の店は少し安く売ってくれます。ジュースやお菓子はそのほうが安いです。CDも大きなCD店より、小さなところやロッテマートなどのスーパーマーケットのほうが安かったりします。
また、レシートは大体くれません。ビニール袋も有料です(20ウォン位)

バスは、乗る番号が来たら乗る意思を示さないと通り過ぎてしまいます。

韓国は歩行者用信号の青になっている時間が短く、赤になった瞬間車が発進するので、できるだけ地下道などを使った方が、安全かつ確実です。
韓国は車の運転と駐車マナーが悪いです。歩道にも乗り込んでくるので、車には十分気をつけてください。また、夜になると信号を無視する車が増えます。

東大門市場や南大門市場ではオートバイが多いので、気をつけてください。人ごみの中でも歩道でも走ります。

今ソウルタワーは改修中で登れません。

明洞には洋服屋がたくさんありますが、大体はヤングプラザに入ってます。

最近ソウルは、昼間は半袖を着ないと暑いですが、時々風が強い日があったり、夕夜は少し寒いので薄い上着が必要です。

不安にさせるような事を多く書き込んでしまいましたが、ソウルはいいところです。楽しい旅行をしてください(^^)
    • 0

ガイドブックとはまた、ひと味違った紀行本をおすすめします。

読み物としても面白いし、料理屋さんやエステの店など、具体的なガイド部分も充実しているので、旅行前でも後でも充分楽しめる内容だと思います。きれいな写真もいっぱいで、見ているだけで旅気分が盛り上がりますよ。
「モメチョッタ・ソウル~韓国極上案内~」パルコ出版
モメチョッタとは韓国語で「体にいい」という意味で、食べもの、エステなど、とにかく美しく健康になれるソウル情報が満載です。
    • 0