【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りですが、特にスノコタイプのベッドの使い心地を知りたいです。
選ぶときのアドバイスなど教えてください。
腰痛もちなので、心配しています。

A 回答 (3件)

スノコではないですが折りたたみベッド2年間使用していました。

部屋が狭いため寝るに出して生活していたんですが・・・同じ腰痛持ちの観点から言えば、正直あまりオススメしたくないなぁ~と思います。
No.1さんの言うとおりマットで大分変わるとは思いますが、結局折りたたむので真ん中の部分にクセがつきますし、いいマットを使うほど厚みと重さが増して折りたたむのがかなり辛くなると思います。
まぁ使う頻度にもよりますが・・・。
私は毎日使っていたのでその折りたたみでかなり腰に負担がかかっていました。あと折りたたみは基本的に毎日使用するようには作られていないらしく、寿命がとても短いと専門店の人に言われました。実際私のも1年半位でガタがきましたし。
せっかく購入を検討されてるのに否定的な意見ばっかりでごめんなさい。
でも本当に腰痛はひどくなると大変ですから、毎日使う寝具は重要だと思うんですよね。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

折りたたみが毎日使用するようには作られていとは初耳でした。

どちらかというと客さん用というか、簡易ベッドなのですね。

寿命が短いというのもそれを物語っていますね。

腰痛持ちには使用を控えたほうが無難かもしれません。

折り畳み式ではなく、ロール式とか、三段たたみのものとか、あるいは普通の簀の子ベッドに布団と低反発マットを敷いて使ったほうが腰には良いのかもしれません。

参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:11

折り畳み用ベットはあまり感心しません。

①折りたたんでも半畳くらいのスペースが必要。見てくれもどう見てもスマートとは言えない。②折り畳み時、指を挟みそうで恐ろしくてしようがない。③客用ならまだいいが、毎日となると折り畳みが大変。
    • good
    • 2

私の母が使ってます。

通販のものです。
腰やら肩やらが、すぐに痛くなる人です。

ずばり、安物はダメです。スノコの部分が早くにぺこぺこしてきます。

あと、スノコの上に置くマットが重要だと思います。
このマットによって、まったく寝心地が違ってきますから。
母には、低反発のマットをあげました。
身体が沈みすぎず、調子は良さそうです。
しかし、折りたたみ式ベッドに対応している物を選ばないと、折りたたみ式であることのメリットの大半を、失うかも知れません。

うーん、でも、「腰痛持ちにも絶対大丈夫!」というほどの確証はないなあ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

移動が可能で、部屋が広く使えるかと思ったのですが、
使い心地となるとちょっと心配ですね。

マットは布団の下に敷くような低反発のマットをひいて、ベッド用のものは使わないつもりです。
重くなって移動が大変になるのがいやなので。

折り畳み式のすのこベッドは腰痛持ちにはきついかもしれませんね。

ひょっとしたら折り畳み式やロール式のものがいいかな~と考えているところです。

お礼日時:2005/05/16 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報