アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり話題性にかけるというか、人気がないけど面白い小説ありませんか?とりあえずジャンヌとしてあげるとホラー小説なんかが読みたいです。

A 回答 (2件)

大当たりと大外れがあるが、中南米文学、集英社から出た「ラテンアメリカの文学」あたりが、好調期に編纂されているので見かけたら読んでみては。

現在は一部が文庫になっているはず。ボルヘスとかが牛ア=マルケスあたりは外れないと思う。

ホラーだと、扶桑社文庫から出ているフランシス・ポール・ウィルソンの「アドヴァーサリー・サイクル」のシリーズ、一時期は「始末屋ジャック」ものといっていたが、なんか話が大きくなってきた。tだ、アメリカでは完結したと聞くが、日本では扶桑社文庫の観光が頓挫しているのが問題点。
クライブ・バーカーも面白かったんだけど、最近は新作が出ない。

キングの場合、大作、ダークタワーは途中で出版社(角川文庫→新潮文庫)が変わったのが、その後、角川も文庫を出し直したのが、書誌学的には面白いと思う。なお、角川番が一度頓挫したのは、アメリカのごたごたが原因らしい。
    • good
    • 0

ホラーというと、作家でスティーブン・キングさん。

その作品の中で目立たないけど結構面白い作品です
「ニードフルシングス」
 希望の品を提供する骨董屋さんに街の人々の心がむしばまれていきます
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%8 …

映画版もメジャーですけど面白かったですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A