アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員に読んでもらうために手渡した私の書いた小説を、別の科の人が読んでみたいってその別の公務員が言うので渡しました、と。その後、貴方に小説はお返しします、との事ですけど私の書いた小説が全く面白くも何とも無ければその公務員は第三者に渡したりしますか?私は障害者です。一般的に障害者の書いた小説なんてアホらしくて大した事なく、読む気なんか起こらないと思いませんか?

A 回答 (3件)

公務員が別の科の人に小説を渡すこと自体は、特に問題はないでしょう。

ただし、貴方の小説が第三者に渡されるかどうかは、その公務員の判断次第です。もし公務員があなたの小説を面白くないと判断した場合、第三者に渡すかどうかは分かりません。ただし、障害者が書いた小説についてアホらしいというのは、全くの誤解であり、そうではありません。小説は作者の個性や感性が反映されるものであり、障害者であっても、その作品が素晴らしいものである可能性があります。公務員も、そのような視点であなたの小説を読むことが望ましいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!*⁠\⁠0⁠/⁠*

>全く面白くも何とも無ければその公務員は第三者に渡したりしますか?

別の課の人は、読んでみたいって言ってるのですが、なぜ小説を
知ってるのでしょう?、不思議です。

また、読んでみたいって言ってくれば、自分が面白いとか無関係に
(貸したあなたの了解があれば)渡すと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに不思議です。なぜ読んでみたい、なんて言ったのでしょうか…?

一般的に障害者の人は小説を書きませんから 本当に障害者なのか判断するために障害者手帳などの認定をしている人に この人虚偽申請をしていませんかと渡したんじゃないですか。

どんな精神状態化を理解したかったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

統合失調症です。通院しています。