アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳シスジェンダー女性です。
「恋愛・性行為の対象は男性以外考えられないけれど、セルフプレジャーの際に見たり思い浮かべたりしたくなるのは、自分を含む女性の曲線美がほとんどである」
という場合の性的指向は、どういった言葉で表せますか?

ちなみにですが、女性の曲線美を街中や画像、動画などで見て性的魅力を感じることはあっても、性行為を女性としたいとは全く思いません。胸を触り合いっこする女子高生ノリですら私には合いませんでした。
その点で、性的指向を「バイセクシャル」と表すのには違和感があります。

また、多少のコンプレックは持ち合わせていますが、自分の容姿や性格を割と気に入っており、鏡や窓に映る自分にかわいい、綺麗だと見惚れたり、自分のスタイルの良さやむちむちとした胸やお尻、太ももの触り心地、性行為中の表情、喘ぎ声、感度の良さに性的興奮を覚えたり、優しくて思いやりがあってよく笑う私と付き合える彼氏は幸せ者だなとひそかに思っている節があったりします。

こんなことを言っていると自己中なナルシストという感じがしますが、甘えるより甘えられるほうが好きで性行為でもご奉仕しがちですし、仕事でもプライベートでもみんなが気持ちよくストレスなく過ごせるようサポートする立場にやりがいを感じます。
ジャンルレスに好奇心旺盛で、話すよりも聞くほうが好きで、聞き上手だと褒められることも多いです。

このような特徴から現在の私のセクシャリティは、こころの性・表現したい性は「シスジェンダー女性」、恋愛指向は「オートロマンティック」要素ありの「ヘテロロマンティック」、性的指向は「オートセクシュアル」と「ヘテロセクシュアル」が半々ぐらいではないかと考えています。

しかし、冒頭で申し上げた性的指向についてだけは、セクシュアリティについてのサイトを色々漁っても、しっくりくるものが見つかりません…
どういった言葉で表せるのか、お答えいただけますと幸いです。
(長文申し訳ございません。ここまでお読みいただきありがとうございます☺︎)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます☺︎

    すみません…普通とはどういうことでしょうか?
    私の性的指向には「オートセクシャルもバイセクシャルも含まれず、ヘテロセクシャルしか当てはまらない」とお考えということで合っていますか?

    お恥ずかしながら私は、好みの体型や雰囲気に限りますが、私を含む女性のビキニ姿やヌード(男性との絡みなし)を見るだけでも濡れてしまううえ、タイトな服装や胸が柔らかく揺れている様子に特に興奮してしまいます。

    なんだか男性と似たような目線で興奮してしまっている気がするのですが、これでも普通ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 20:55

A 回答 (2件)

あなたの無意識に刷り込まれた女性の魅力がセクシャル(性感)なんですよ。

前世に問題がありますね。男性も女性も性感によってらしくなるんですよ。それを卒業しなくては。これは好き勝手ですけどね。性感に頼らなくても十分にらしくなれるんです。本当の女性らしさとは。感情を大事にしてください。そして、愛に移りましょう。どんな扉の先にも「楽」というものは無いと認識しましょう。あなたは要らないものに心を移しているんです。それを卒業しなくては。これは好き勝手ですけどね。感情を大事にしましょう。
「セクシュアリティ(性的指向)について質問」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

セクシャリティという型にはめるのに囚われないほうがよいということですかね…?
私は自分の感情に疎いタイプなのでついついあてあまるものを見つけて少しでも理解したいと思ってしまうのですが…

よくわからないけど、人の数だけセクシュアリティはさまざまだし、自分の好きという気持ちを他人に迷惑をかけない範囲で尊重していければいいのかな?と思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/28 22:30

別に普通ですよ。

女性はきれいでありたい、かわいいでありたい。女性美を意識する。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています