プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について相談です。

パートナーと私は付き合う前に一度だけ体の関係があり、その後パートナーからの告白でお付き合いすることになりました。

パートナーに「あの時行為がなかったら付き合ってない。やり捨てとか好きじゃない」と言われたのですが、「あの時してなかったら付き合ってない」の言葉がなんだか複雑です…笑

相手のご家族にも紹介してもらったり、普段のパートナーの行動等で本気で好きでいてくれるのは分かるので 体目的じゃないのは確かです。

ただ、あの時してなかったら付き合ってないということは
私の中身はつまんないと思われているのかな…と悩んでしまいました。

皆様から見て、どう思いますか?
考えすぎな私に意見やアドバイス等頂けたら嬉しいです!

A 回答 (8件)

あなたがつまらない、と言う受け止めは間違いでは

「行動には責任持つオレ、さすがだぜ…」=自己陶酔
に読みました
ヤッたからには付き合わないとダメだよね…
の反省にも聞こえます
まぁあなたも簡単に股開くようですし、ちょうど良いんじゃないですかね
    • 0

本心は「やらせてくれたから付き合った」(やれるから)であって、

「やり捨てとか好きじゃない」は自分の誠実さのアピールで添えた感じがしますね。

無理に良い方向に言い換えて解釈しようとするなら、
「自分を受け入れてもらえたことが嬉しかったんだ」
「俺は彼女には誠実でありたいと思っている」
ってことかも知れない。

言い回しにデリカシーがないのか、理屈を捏ねるのがヘタッピなのかもしれないけど、
きっかけがあって今、そして今後うまくいくなら結果オーライだと思うよ。
    • 0

気にしすぎじゃないですか。

言葉尻を捉えたら「あの時行為がなかったら」という見方も出来ちゃいますが、一番伝えたかったことは「いい加減な気持ちじゃない」ということなのでしょう。肝心なのはそっちだと思います。
    • 0

質問主様の、身体から始まっちゃったかなとかって不安を解消してくれようとする彼氏君の優しい言葉なんだと思ったよ。

いい人じゃん!
その後もバッチリ、二人で幸せになるんだよー!
    • 0

して良かったんだといいたいのでしょう

付き合う前にしてしまったことを肯定したいのでしょうね

まじめなひとではないですか

中身つまんないとかとは、全く関係ないとおもいます
マイナス思考すぎ笑
    • 0

つまんないって事は無いとは思います。

誠実さを訴えているのでしょうが、なんだかモヤモヤしますよねぇ?

ま、「お付き合いのタイミングが後先になったけど、俺はそんな軽い奴ではないんだぞ!」って言いたいのでしょうね。

本気で好きでいてくれるのは幸せなことですが、心配なのはあなたの気持ちですよね… 
パートナーと熱量が完璧に一緒ってことは、どなたもまず無い事だとは思いますが、このような事で相談をしている時点のあなたの気持ちは大丈夫?って思っちゃいますね。

お幸せに。
    • 0

あなたを意識するきっかけになった

あなたに会えてよかった
今の幸せはあの時があったから
好きになった人が、あなたでよかった
私にはこのように聞こえます(o^^o)
    • 0

どんな型でもやれたんだから文句言わない!世の中には風俗以外では相手にもされない異性はいるんだよ。

• 0