アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルって外国人には日本人の3倍にしないのでしょうか?
ホテルが満室で取りにくいです。今日の話ではなく、ド平日の人です。

宮崎や大分の東横インは当日だと平日でも取りにくいです。
政府が外国人を無駄に増やし過ぎてるからですよね?

2020年から2021年の時は、コロナ禍のおかげで当日でも余裕で空いてたのに。

そんなに外国人を増やしたいなら、ホテルを今の2倍の部屋数にしてから増やせって思います。

質問者からの補足コメント

  • ホテルの宿泊代です

      補足日時:2024/04/29 16:56

A 回答 (4件)

つい20-30年ほど前まで、中国、ソ連、ベトナムなどの共産国は、外国人に、自国民よりはるかに高いホテル代、飛行機・列車運賃等を払わせていましたね。

 日本は、先進民主主義経済大国であり、昔の貧しい共産主義国家の真似なんかできません。
    • good
    • 0

質問者は、海外に行って現地の飲食店に入って、日本人というだけで現地人の倍の料金とられたとしても、怒らないってことですか?

    • good
    • 2

それ、日本人のときだけ値下げしろってことと言ってること一緒。


すると、ホテルからすれば儲からない日本人なんて泊めるより外国人を泊めたほうが良いとなって、日本人にとってはますます泊まりにくくなりかねない。
    • good
    • 4

ホテルの何を3倍にしたいのか、この質問文では不明です。


また、3倍を算出した根拠なども示さないと、有効な回答は得られないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A