アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの麺は、1人前何グラムで作っていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

乾麺100㌘

    • good
    • 0

100

    • good
    • 1

麺状のパスタは、スパゲッティ、タリアテッレ、フィットチーネ、バーミセリー、スペルチーニなど色々あるが約100g程度。



今日本中でスパゲッティの事をパスタパスタと連呼してる。
アナウンサーまででウンザリする。
昔は正しく"スパゲッティ"と言ってた。

パスタを日本語にすると、「粉物」と言う意味。
店で「粉物下さい」って通じるかい?
    • good
    • 0

ここで言っているパスタとはスパゲティの事なら一束100gの乾麺を使用します。



パスタはスパゲティだけを指しているのではありません。
練った小麦粉で作った生地の総称であり種類も多い。
マカロニもラビオリもパスタの一種。
    • good
    • 0

100gです

    • good
    • 0

具によりますね


ソース絡めるだけなら1束100gでも
    • good
    • 0

一束たいてい100gなので、具材に合わせて100gだったり、減らしたり…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

80g

    • good
    • 0

計りません。


握ってみて腹加減と相談です。
    • good
    • 0

ワイはたくさん食べるから乾麺の状態で200グラムや


茹でると500グラムになるで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A