プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの写真のファイル形式について質問です。
jpg形式に変換するには、パソコンが必要ですか。
そもそもiPhoneはどんな形式で写真を撮ってるのですか。
ファイル形式を変換できるアプリとかあるのでしようか 
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • jpg形式とjpeg形式は同じなのですか

      補足日時:2024/04/30 07:46

A 回答 (3件)

JPEGの略がjpgです。

古いシステムでは3文字までしか拡張子がつけられなかった時の名残。

同じと思って大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/30 15:32

>jpg形式に変換するには、パソコンが必要ですか。



市販の一般的なPC
WindowsやmasOSってOSを搭載しているPCの方がよい
LinuxやUnix(macOS除く)は、あまり望ましくはない
また、Windows用やmacOSでは、そのまま開けるようなアプリが存在する

>そもそもiPhoneはどんな形式で写真を撮ってるのですか。

JPEGって一般的な方式でも保存出来ます。
また、Apple独自形式のHEICでも保存出来ます。
    • good
    • 0

設定アプリ→カメラ→フォーマット


で、高効率(HEIC)→互換性優先(JPEG)に訂正することで以後撮影するものからjpg形式になります

既に撮影したものはdフォトアプリ(無料)でJPEGに変換出来ます
https://itunes.apple.com/jp/app/id1460623340?mt=8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A