アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
今まで恋愛をある程度は経験してきましたが引きずるってのはあまりありませんでした。しかし、たかが4か月しか付き合ってないのに1ヶ月以上引きずっています。諦めるつもりが好きがかって中々諦めきれません。相手の幸せを考え身をひけるよう頑張ってはいますがしんどいです。アドバイスをください。
おそらく僕自身の嫉妬とかが原因だとおもわれます。

A 回答 (7件)

3ヶ月後には他の女に夢中になっていますので、もう少しの辛抱です

    • good
    • 0

正直どうにもならないでしょう。

また好きな人が出来れば勝手に忘れています。
    • good
    • 1

もっと好きな人を探すか


出家する
    • good
    • 0

>おそらく僕自身の嫉妬とかが原因だとおもわれます。



では、今の状態は恋愛を引きずっている状態ではなく、執着にあるのかもしれませんね。もともと別れる原因そのものが執着であり、それがまだ継続しているだけの話だと思います。

>相手の幸せを考え

余計なお世話だと思いますよ。
相手もあなたに幸せを考えてもらおうなって思っていません。

というかこじつけです。

先に書いたように、執着が解けていない、、というだけ。
相手と関わるようなこと、害を与えることをしないように細心の注意を払うことだけ考えていれば、相手を好きだの思い続けること自体は、そのままで問題ないと思いますので、おさまるまでおとなしくしていればいいと思います。

心健やかであるためには、規則正しい生活を徹底するとよいと思います。
    • good
    • 0

沼ってるだけです。

泳げばなんとかなります。
    • good
    • 0

男性と女性では性機能が異なり、男性は一定周期で性欲が出ます。


失恋後に引きずる傾向は男性の方が高いのは一般的です。
新しい恋愛対象が出てくることや時間の経過でマインドが落ち着きます。
30代ってある意味節目であり、このころの失恋が気持ちに与える影響が大きいのは確かです。
猛獣でもパートナーを取られるとストレスで死んじゃうこともあるみたいで、動物の雄全体にある感情であると思います。
かつて自分の彼女が他の男のものとなるのですから・・
お気持ちはお察ししますが、前身の為にも気持ちの切り替えが重要です。
    • good
    • 0

恋愛に正解も不正解も無いと思いますよ。



他人からしたらクソみたいな恋愛でも本人同士が良ければそれで良いのだろうし、どんなに完璧な彼氏でも完璧な彼女でも相手が「嫌だ」と思えば上手くはいかないと思います。

あなたが原因と感じている「嫉妬」もそれを嫌と感じる人もいたら嬉しいと感じる人がいてもおかしくありませんよね?

じゃあ何故あなたは苦しんでいるの?
自分の「これまでの恋愛」を不正解と思いたくないからじゃないの?そりゃ恋愛に正解も不正解もないよ。でも上手くいかなかったのなら「不正解だった」として理解しなきゃダメなんじゃないの?

たかが4ヶ月?
誰と比較してんの?

1ヶ月以上引きずっています?
それだって「長い」「短い」なんて個々によって捉え方は変わるんじゃないの?別に納得いかないならこれからも引きずれば良いじゃん?それも無駄な時間じゃないじゃん?

相手の幸せを考え
それも綺麗事じゃん?相手の心配してる暇が有るなら自分の幸せを優先させた方が良いじゃん?自分が幸せになれた上で余力があれば相手の幸せを願えばいいじゃん?

好きだからって何でも叶うわけじゃないよ。
好きだからって何をしても許されるわけじゃないよ。

嫉妬ってセンス有る恋愛テクニックですか?
原因だってわかっているならまずはそこを正そうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A