アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
社会人の彼女と付き合い始めたのですが、いつ会えるか聞くと2、3週間後とかを指定されます。
通話も1週間後とかです。
彼女は週休二日の残業がほぼない職場だそうです。

でも私が「もっと前じゃダメか」と聞けば合わせてくれます。
住んでる場所が電車で1時間半くらいかかるので…それがネックなのかなとは思うのですが…別に私が全然会いに行きます。

私自身あまり会話が得意なタイプではないですが、やっぱり恋愛している以上はある程度頻繁に(2週間に1回、あと通話)会いたいです。

付き合いたてなのに結構遠い日にちを指定するのはどういう心理なのでしょうか…。

A 回答 (6件)

>付き合いたてなのに結構遠い日にちを指定するのはどういう心理なのでしょうか…。



これは複数の可能性があります。
例えば
①本当は近い日を指定しても良いながら、がっついている感、飢えている感を見せない為にあえて余裕を持った日を指定している。
②本当は近い日を指定しても良いながら、あなてに配慮していたり、とても遠慮している。
③本当は近い日を指定しても良いながら「とりあえずこの日ぐらいでどう?」的に、あなたの様子見や意向を知りたい感じ。
④本当は近い日を指定したいながらも、女性から近い日を指定するのは恥ずかしいとか、軽いとか思われたくない。
⑤元々週末は色々予定が入っている人なので、どうしてもその様になってしまう。
⑥まだ不慣れでもあるし、緊張感などもあるので、最初はゆっくりペースが良いのではないかと考えている。
⑦元々恋人とはそういうペースの人であった。
⑧あなたが会話が得意では無いとか、遠慮がちに見受けられ、彼女も最初はあまり頻度は高くない方が良いのかな?と誤解している。
などが考えられます。

その人とどの様に知り合って、今がどういう感じなのか分かりませんが、恋人同士でもあるのですから、あなたの希望や意向は普通に伝えてみて良いと思いますがいかがですか?

「できれば2週間に1回は会いたいし、通話ももっとしたいと思っているけどどうかな?」
みたいな感じでソフトに聞いてみれば良いと思います。

例えば1週間に2回以上会いたいとか、毎日通話したいなどと希望すれば、相手にも高負担になったり、重たいなどと思われるかもしれませんが、あなたの希望であれば全然大丈夫だと思いますので、遠慮しすぎずに打診してみてください(^^)

会う場合は、ただ単に会いたいと伝えて歓迎される場合もありますが、色々なデートや場所を企画して、相手の意欲を高める方法もありますので頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

わかりませんが、その彼女は今年から新社会人でしょうかね。


もし、そうならば、仕事、会社になれるのがとても大変なんじゃないでしょうかね。
土日はゆっくりと休みたいという事じゃないでしょうか。
学生から社会人になるとかなり生活が変わりますし、
慣れるまでとても大変だし苦労しますからね。
そういう事じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

社会人になると色々疲れるものです。

休みはゆっくり寝たいとか?

あなたが彼女の家の傍まで行くから、と言ってみたら違うかと。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

しんどいからだと思う。


私も通勤1時間半の会社にいたけど、帰りより朝早くなるのがしんどい。
それと、帰りは電車の本数が少なく乗り換えの接続が悪くて1時間半では済まなかったです。
帰宅に2時間かかった事もあります。
行きも帰りも立ちっぱなしだしクタクタですよ。
    • good
    • 0

恋愛ファーストじゃない・・

    • good
    • 0

めんどくさいんでしょ



じゃなきゃ彼女の距離感がそんくらい
いまの日常を変えたくないんでしょね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A