プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女ができました。私は大学2年生、彼女は社会人2年目です。
彼女に会いてる日を聞くと結構遠い日を指定されるのが気になってます。
彼女は残業の少ない職場で働いている事務職だそうで、夕方には帰ってくるみたいです。
住んでる場所は電車で1時間半くらい離れてます。
木曜日と日曜日が休みだそうで、私も木曜日に全休を入れて日程が合うようにしてます。

マッチングアプリ経由で二ヶ月やりとりとデートをした後に付き合ったのですが、いつも彼女に「いつ会えそうかな。いつ通話できそうかな」と聞くと「3週間後のここなら!」とか、「1週間後くらいのここなら!」みたいに指定されます。

それに耐えられず予定より早く会いたいと伝えると、二つ返事で会ってくれます。

先週彼女と一泊二日で旅行してきて、次会える予定は3週間後、
通話は彼女が家族旅行する関係で1週間後を指定されてます。

当方学生のため、いくら勉学とバイトがあるとは言っても社会人の忙しさが分かるわけではないので、毎回彼女の予定に合わせるようにしていますが、どこまで会いたいだ通話したいだ言って良いか分からないです。
個人的には最低でも2週間に一回会う、通話はもう少し頻度を上げたい。という感じですが、このくらいのお願いならしてみても大丈夫でしょうか、、、

社会人と付き合おうとした時点で覚悟はしていましたが、現状の1日数往復のメッセージのやり取りを主にコミュニケーションをしていると、近くに住んでたり、同じ大学で彼女を作っている人は結構な頻度で会ってるか、会えなくても通話をしているので羨ましくなってしまいます。

私も一応会おうと思えば会える距離なのに、声を聴いたり顔を見る機会が少ないのは寂しくて、でも「うざいなぁ」って思われるほどガツガツ行きたくもないです。

A 回答 (2件)

>近くに住んでたり、同じ大学で彼女を作っている人は結構な頻度で会ってるか、会えなくても通話をしているので羨ましくなってしまいます。



なるほど、確かに学生同士の恋愛と比較すると、頻度や自由度は減ってしまいますからあなたのお気持ちは分かります。

学生同士でお互い一人暮らしであれば、毎日会ったり半同棲みたいなレベルのカップルも存在しますからね。

ただあなたも彼女が社会人であるという事は充分考慮できていますし、あなたの望む内容は、全然度を越しているレベルではありませんから、まずは普通に彼女に伝えてみて良いと思いますよ(^^)

ちなみに自分は社会人になって4人と交際しましたが、全員最初の頃はほぼ毎週会っていましたし、土日休みなら両方会う事も少なくありませんでしたので、あなたの希望頻度自体には問題ありません。
(問題無いと言い切れます。)

後は彼女がそれでも良いか否かの問題だと思いますが、やはりそういう事はきちんと希望を述べて、確認しないと分かりませんよね?
ですので、あなたも臆する事なく聞いてみてください(^^)

相手が望まない事を執拗に聞いたり、執拗に希望すれば『うざいなぁ』という事になりますが、きちんと節度を保っていれば問題ありません。
しかも自分達の様に、社会人でも週2回会うカップルも存在しますので、あなたの希望する木曜日(週1回)とか、最低でも2週間に1回は会いたいという事は全然許容範囲だと思います。

それで受け入れられる事を願っておりますが、受け入れられなかった場合でも、現状よりは高頻度になる様に打診してみてください。

ちなみに自分達は会う頻度が多かったので、会えない時は必要最低限以外では連絡は取っていませんでした。
(次会う時の時間確認や、行く場所の打ち合わせ、何か必要な連絡事項が殆でした。)
    • good
    • 1

徐々に徐々によね。



苦しい事含め、これが恋愛よ!

学生同士のお付き合いと比べては彼女もかわいそうだよね。

意見はやんわりと伝えて反応をみつつ、徐々に誘導していく感じでどうかね?

焦りは禁物だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A