dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹が彼氏とのピクニックのお弁当に冷凍食品入れたら、これ冷凍食品?と言われたらしい。
全部手作りする方よかったかなと、妹は落ち込んでいました。
冷凍食品は手抜きと思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

>冷凍食品は手抜きと思いますか?



手抜きだったり時短目的だと思いますが、それが悪いことや愛情不足とは少しも思いません。
全て手作りするべきという考えのほうが間違っていますしおかしいです。
というより、そんな些細なことよりも人が作って来てくれた食事に文句をつける妹さんの彼氏のほうがヤバいです。
まともな親に育てられていないか、他人の心情を慮ることができない障害を持っているようにおもいます。
私の妹だったら、うまく理由をつけて離れるように伝えます。
    • good
    • 3

一目でわかるように置くのは工夫が足りない。


同じ冷凍食品でも 切れ込みを入れたり野菜を間に入れたり わからんようにするのもテクニックの一つだ。
子供に弁当を作るようになれば タコウィンナーやら花形ニンジンやら 色々工夫が必要になるし。

もっとも 彼は「これは美味い! 冷凍食品なの これ?」という意味だったかもしれんし 微妙ではあるが。
まあ ちょっと無神経なのは間違いない が そういう抜けた部分も好きなのかもしれんし そこも微妙ではあるが。
    • good
    • 0

私もNo.3さんに同意します。


彼女は母親じゃないんだし、お弁当を持ってきて貰っただけでも有難いと思わないといけませんね。

そんな人への優しさや配慮や思いやりに欠けるようなクズ彼氏などさっさと捨ててしまいなさい、と妹さんにお伝えください。
    • good
    • 1

普通「冷凍食品だ」と気づいても聞かないのがマナーだと思うけど?


弁当は女性が作るもの、という固定観念もいやらしい。
妹さんにおかしいのは彼の方だよと教えてあげて下さい。
そういう時は弁当代払えと言って帰って来いと。
    • good
    • 0

普通に手抜きだと思いますが?


そもそもレトルトとか冷凍食品って手間を省くためのものでしょ?

まあ、同棲なり夫婦なりになって毎日作ることになったらいくらでも手を抜くのは構いませんが、彼とのデートで自分が弁当作るよアピールして持って行ったなら、そこで手を抜くのは違うと思います。

今の冷凍は味がいいからとか言い訳するなら、そのへんの弁当屋で買うのと変わらないですし、たぶんそっちの方が美味しいしね。

妹さんが嫌がってるのに、彼氏が妹さんに作って欲しいとか無理言ってきたなら別ですが、もし自分から申し出ておいて冷凍食品なんて使ったら鼻で笑われても仕方がないですよ。
    • good
    • 0

落ち込んでるなんて可哀想に(T T)


次の素敵な彼氏ができた時に同じ失敗をしなくて済むので勉強になったと思いましょう。
冷凍食品は手抜きだと思いません。
ピクニックなどの年に1度あるかないかくらいのお弁当は気合を入れて全部手作りでもいいかも。
    • good
    • 0

料理をしない男性や母親が料理上手だった男性なら、そう思う人がいるかもね。


彼氏も期待してた分、残念だったんだろうね。そして、言い方が優しくなかった。

私は女だけど…せっかく彼に作るお弁当なら、品数が少し減ったとしても全部手作りで頑張っても良かったんじゃないかな?とは思う。
    • good
    • 1

そんな事を言う程度の男と分かって良かったと思いますね。

    • good
    • 4

近年の冷食は味も良いし、昔とは違うので問題ないと思います。


手弁当ということが意味があると思います。
    • good
    • 0

次回は彼にお弁当を作ってもらってください。



女性が作ってくるものと思ってるならおかしい。
彼が料理人なら、素人に期待するのがおかしい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A