プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の力の差って結構大きいものなんですか?仮に男性に女性が襲われたら抵抗出来ないんですかね?彼氏が居て、178cmで若干の痩せてる彼氏とよく相撲ごっことかするんですけどそんな強くなかったし、どうなんだろうと思って。

A 回答 (4件)

恐怖心がありますから


これ以上抵抗すると
殺されるかもしれないとか
複雑で
そう簡単な状況ではありません
    • good
    • 4
    • good
    • 1

力の差というか筋肉量が違いますからね。


護身術ということなら技術を向上させたり、合気道のような力を使わない武術を身に付けることにより、男性を圧倒することができる可能性があります。
ただ、相手が同等の技術を持っていたらやはり難しいでしょう。
彼氏さんは、身長からするに重心が高そうなので、コツさえ掴んで相撲ならなんとかなりそうな感じがします。

筋肉量が勝負を分ける職業で私が思いつくのは、レーシングドライバーや戦闘機乗りで、Gに耐える為に、彼らは筋肉を鍛える必要が有ります。
首を観ると直ぐに判るというか…。
例えば、過去にカーレースのトップカテゴリーに挑戦した女性ドライバーはいますが活躍したドライバーはいませんし、
戦闘機乗りも門戸が開かれているとは言え、外国で宣伝用のパイロットが居たくらいですね。

医学部の合格者の男女比で以前も大きな問題になったのですが、特に外科医は体力勝負なことが多く(力技で手術をすることがあるらしいです)、
体力が劣る女性では難しいと言って、医大側が女性受験者の足切りを行ったとか報道がありましたね。

一般社会でも体力によって就きにくい職業があるので、力の差(筋力の差)は思っている以上に大きいと思います。
    • good
    • 3

基本勝てないと思いますよ。

私は嫁さんと身長が同じかむしろ低いですが、足でケサ固めてあちこち触っていじめることができてました。女の人ってそういう力出さずに関節技的なものを経験してないんで勝てないと思いますねぇ。ちなみにうちの嫁さんは今の弱っちい男の子に「殴れば勝てそう」というくらいのおてんばです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A