アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女子は、
「女子だから力弱いでしょ!」
とか、
「女子だからあぐらかくな!」
とか、
「女子だから暴力はやめろ!」
とか、
「女子だからそんな言葉使うな!」
とか言われるのですか?
あぐらかいたっていいじゃないですか! 
あぐらかいたり私はしませんが、そう思います。
みなさんの意見聞かせてください!

A 回答 (7件)

男だから力があるだろ


男だから、泣くな
男だから、弱音を吐くな
男だから、喧嘩に負けて帰ってくるな
男だから、口に手を当てて話すな
男だから、風呂屋では前を隠すな
男だから、なよなよとした歩き方するな

と言われて育ってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え…
男の人もそんな感じなんですね…(;・∀・)

お礼日時:2016/10/21 19:56

あぐらをかくのはあなたの自由だと思います。


ですが、折角可愛いあなたがあぐらをかいている姿を見て、がっかりする自由は私が持っています。
そうして、「あぐらかいたって良いじゃないですか!」と言いつつ、その一方で「私はあぐらはかいたりしない」と言っていることに安堵します。

ただし、そう思いながらも、私には別の気持ちもあります。
「可愛い子が時々見せる男のような仕草は、そのかわいらしさを倍増させる、と言うのも事実だよなあ」と言う気持ちです。
ですが、気をつけてください。
そうしたことが通用するには、「若さ」という強力な要素が必要です。
25歳を過ぎた女性が、「男のような仕草で、自分の可愛らしさを倍増させて見せる」というテクニックを使うのは、なかなか難しいような気がします。
30過ぎてこれを意識的にやってみせることの出来る女性は、皆無に近いようにも思います。

だからといって、「じゃあ私はまだ良いんだよね?」とばかりに、このテクニックを縦横無尽に操るのは、やめておいてください。
男が困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑

お礼日時:2016/10/21 20:07

結局どこまで行っても差別はなくなりません。


日本人には、「男のくせに」「女のくせに」という考え方が根強くあるからです。
セクハラがいい例です。
あれだけ色々言ってるのに、年寄りには未だに「女は結婚して子供を産めばよい」と言ってる人は沢山います。

でも、私は、それは人それぞれその人の自由だと思います。

女子だからって胡座かいてもいいと思います。男子だって泣いていいと思います。

吉田沙保里さんだって女子ですが、とても力は強いです。
暴力は、男子も女子も、どっちもダメな事だと思います。

言葉遣いは、男子も女子も、ある程度丁寧な言葉を使った方が信頼されるかもしれませんね。

男だから女だからって言う偏見は、今の時代ナンセンスだと思います
だから私も質問者様と同じ意見ですよ


男だから女だからって、制限する方がおかしいです。
ルールやマナー、モラルを守れば、男子だろうが女子だろうがその人の自由だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 20:00

男だから 力ある


男だから 女に優しくしろ
男だから 喧嘩の1つは
男だから 大きな器で

↑↑↑
私は剣道を長年やっています
武士道 と 良い 男ならこうしておけばかっこいい
という 概念が 先程言ったことです
女からすれば
男だから おごる
男だから 女に優しく
男だから 大きな心で

↑基本女に都合の良いことですよね?
逆に男から言わせると
女だから 飯作れ
女だから 育児しろ
女だから 男満足させろ
女だから あぐらかくな
↑男になり都合よくなりましたね

だが、ここから なんですが
女だから 暴力はやめろ
女だから 優しく笑え
女だから 女子力もて
女だから 部屋綺麗にしろ
女だから おしゃれしろ
女だから 可愛く居ろ

これすべて 好きな相手に ずっと 愛おしい存在でいてくれって 事なんですよね

昔だとすると
江戸時代とかその前からでも
男だから 下を向くな
男だから 箸をしっかり持て
男だから 刀を離すな
男だから マゲを結え
男だから おしゃれをすれ

これ武士のある家庭の話でして
奥様からこう言われていたそうです
裏の思いとしては いつまでもかっこいい あの頃でいてくださいという ことなのです

それが ずーーーーっと 人の心に残っていて
今も 女だから 男だから と 言うんです
それは ずーーっと時が経っても愛おしい存在でいて欲しいからです

そんなこんなで
結果は 人の思いなんですよね
そんな 思い 聞かねーバカヤローって 思わず
1つうん と 頷いてあげてください
あなたの事を思ってくれてますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな裏があったのか…!
馬鹿でごめんなさい…(´Д⊂グスン

お礼日時:2016/10/21 20:00

まぁ男も「男子だから~」って色々言われてますからね



結局、性差では無くてカテゴリ分けなんですよ
女子のカテゴリにいる人はあぐらかくなってね

オバチャンになったらあんまり注意されないし

カテゴリ内に区分された人は「かくあるべき」って
イメージを押し付けられるってヤツですね

まぁ世の中大なり小なりそんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/21 19:58

身だしなみは基本でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね(^^ゞ

お礼日時:2016/10/21 19:55

わかります!その気持ち!


勝手に決めるな!て感じですでもそういう時は、実際に違うってことを見せればいいんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
「私力ありますんで。」
とか、
「女子だからってストレスたまらないわけじゃねぇんだよ普通爆発するだろ!」
って思います。

お礼日時:2016/10/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています