プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してないから事情分からんけど、菓子パンかじってる姿が哀れで仕方ない
弁当なんて1から作って豪華絢爛じゃなくても、昨日の晩飯の残りでも冷凍食品でもいいんだが、そういうの嫌なんだろうか?
菓子パン1個なら昨日の残り物と冷凍食品の一部の方が安くつきそうだが

質問者からの補足コメント

  • そいつが自分を嫌ってるから自分も嫌いだけど、結婚してそのざま見ると哀れに思う。
    結婚してもこんなもんなんかなと

      補足日時:2022/08/04 15:07

A 回答 (20件中1~10件)

僕は菓子パンが2個なのに加えて


和スイーツも追加するから大丈夫です。
    • good
    • 0

作ってましたよ(*´艸`*)


もちろん(*´艸`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛妻弁当をみんなが覗きに来て、止めろよー、見るなよーと言いながら恥ずかしそうに克つ嬉しそうな顔を見るとこちらも幸せになるから、菓子パンかじってスマホ凝視する姿が哀れ過ぎる

お礼日時:2022/08/05 20:32

旦那がイラないといったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

となると要ると言われたら作る女神?

お礼日時:2022/08/05 18:23

わかります。

晩ごはんで作ったおかずを、弁当に詰めて冷蔵しとけばいいのに…。栄養とか考えない家庭なんだなあって。荷物になるのがイヤとか不衛生とか他の理由があるかもですが…。なんか自分の息子がそんな扱い受けてたら、なんもいいませんが嫁を呪います。本人達が頭が悪いというか幸せならいいですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母ちゃんの弁当には社会に出てどれだけ励まされたか。
嫁さんでも同等かちょい上のパワーが貰えそうなのになあ

お礼日時:2022/08/05 18:26

お弁当を作ってもらうために結婚したわけじゃないから、なんじゃないですか?


お弁当の必要性を感じてないとか。
作って欲しいのに作ってもらえないならかわいそうですけど。

私達は、ほぼ毎日、夕飯は外食なので、前日の残りものというものが存在しませんね。
冷蔵庫の中は、朝ごはん用の納豆と卵と野菜ぐらいです。
冷凍庫は、アイスと氷しか入ってないです。
それで昼飯用のお弁当を作るとなると、難しいですね。お弁当用の食材そろえて、ガスに水道代と料理して洗っての手間を考えると、買った方が安いです。
食べたいもの食べれるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セレブ

お礼日時:2022/08/05 10:35

>哀れだと思わなかったらこいつも大変なんだなあとか、大して幸せでもないんだなと思わず、あー交通事故で死なねーかなあとかコロナに感染して子供に障害残れとか



え?
この質問は、その人への嫉妬?
その人は結婚して子供が3人いる、自分は独身で実家暮らし。
だから、その人が不幸にならいいのに、と不幸のネタ探しして安心したいわけ?

どうしようもない陰キャね。
そんな僻み妬みで首まで埋まってたら幸せになれるわけないわ。
いやー、そんな陰険な人が世の中にいるって初めて知った、勉強になったわ、ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウケる

お礼日時:2022/08/05 10:35

確かに、嘘を付きそうではあるけど


どんな嘘をついてくるのか!

それも楽しみですよ

菓子パン好きだからとかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か本当に可哀想だなと。
必死に嘘つかせるのも可哀想だし、嫌いで憎んでたけど、今はこいつも大変なんだなと思っている。

お礼日時:2022/08/05 10:38

本人に聞いてみてほしいですね



( ̄~ ̄;)頼んだけどつくって貰えないのか!

料理下手な奧さんだから、弁当を頼んでないのか?

まぁ~他所の家庭だから
聞くに聞けないのも事実だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても嘘つくのが分かりきっているからね。

お礼日時:2022/08/05 06:00

>そこら辺は分からんけど、愛し合って(まあそいつは出来婚だが)結婚したのだろうに家庭も円満という訳にはいかんのかねと思う



弁当は家庭円満の秘訣でもないし、自分で作っている弁当男子も普通にいます。
あなたが言うように家庭が冷え切っている可能性ももちろんあるけど、そこだけで判断するのは視野が狭いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その判断でいいと思っている、哀れだと思わなかったらこいつも大変なんだなあとか、大して幸せでもないんだなと思わず、あー交通事故で死なねーかなあとかコロナに感染して子供に障害残れとか知る前の状態だっただろう

お礼日時:2022/08/04 18:02

結婚ほやほやだと弁当を作るけど


それが過ぎ去ると弁当を作るより寝たほうがいいってなって
適当に食事くらいしろってなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛が薄れていくんですな、結婚式が絶頂期で後は下降していくんだなあ
そうなるんだよなあ、気分が晴れた。

お礼日時:2022/08/05 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!