アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語通じない人にお経を唱えるのはどう思いますか?

A 回答 (9件)

日本語が通じなくても同じ宗派の人だったら問題ないかもしれない.

    • good
    • 0

日本語の通じる人でもお経の内容を理解している人は少ないです。


だから何の問題もありません。
南無阿弥陀仏(わたしはあみださまのおしえにしたがいます)と10篇唱えようが
般若心経(何とかさんが、なぁ真実って何と聞いたら、それは無だよと答えたという説明)聞いたからと言って世の中変わりません
    • good
    • 0

まったく意味がないです。

    • good
    • 0

ケースバイケース



そういうセレモニーの場に「まったく意味を理解してない参加者」なんか
いくらでもいるっしょ
そういうのでなく1対1で、特に理由もないのに、とかなら「ナニソレ」
と思います。以上。
    • good
    • 0

ネトパヨに正義と真実、倫理を教えても意味がないのと


一緒で、暖簾に腕押し、馬耳東風だと言う事ですわ。
だから、我が国の左翼主義者は僅かしか生息していない
んですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本人だってお経を正しく理解している人は僅かです。


「南無阿弥陀仏」やら「南無妙法蓮華経」の意味が分かりますか?
逆に「アーメン」を祈りの言葉だと思っている日本人も多いでしょう。
ですから同じようなものだと思います。
    • good
    • 0

人としては狂ってると思います。

    • good
    • 0

憑いている憑依霊や守護霊は聴いてますから、意味なくはないと思いますよ

    • good
    • 0

お経を学ぶきっかけになれば大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A