プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身です。このまま独身です。しかし結婚して妻がいる男を見ると嫉妬心を抱きます。妻帯者に対して嫉妬心を抱かないようにするには、どうしたらいいですか?心の持ちようはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 誹謗中傷の御回答はご遠慮お願いします。心がやられます

      補足日時:2024/05/03 11:09

A 回答 (6件)

結婚した事あるのですよね。



その時のことを思い出してください

何か問題があったからお別れしたのでしょう?

結婚している人がみんな幸せだと
思わない方が良いです。
みんな何か抱えて生活しています。

あなたの事を羨ましく思っている人も
たくさんいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうでした…そうでした…結婚して離婚調停をしていたとき、小学校の同級生が未婚で、その同級生の愛車が駐車場に停まっているのを見て、あ〜ぁ、やつはのんきでいいなぁ〜と心で思い、その駐車してある彼の愛車もなんかのんきそうに止まってる感じだなぁ〜と思っていたものです。そんなこともそういえばありました。離婚した瞬間からは給料のキャッシュカードも自由になり開放感の感触を得たものです。あれから25年その同級生はずーっと独身です。ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2024/05/03 11:58

<誹謗中傷の御回答はご遠慮お願いします。

心がやられます

私は誹謗中傷はしてませんよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしいご回答いただきました

お礼日時:2024/05/03 11:53

イケメンの男性が不細工な奥さんを連れてても嫉妬しますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

それね…でもなかなかそのパターンないですよね…最近のイケメンは細くて優しそうで、みーんなそこそこの奥さん連れてますよ

お礼日時:2024/05/03 11:52

あなたが幸せになることです


お金やパートナーの有無はかんけいありません

他の人の質問で、悪霊をどうやったら追い払えるかというのに回答したものを貼り付けておきますね

無関係ではないのでご参考に。↓


悪霊には影響されない!と意図設定することです

すべては意図設定。つまり覚悟

有名霊能者に祓ってもらったところで、波長があってしまうと、また憑かれるので意味がありません

愛の言葉しか発しないと決めてください。
人には思いやりのある、愛からの言葉しか発しない

こういう波動は悪霊は嫌うので波長があわず逃げていきます

人のいいところをみつけてほめまくる
自分もハッピーになれます!
人を喜ばせることで自己肯定感も爆上がり


良くない未来を考えたり、罪悪感や無力感をすてる
マイナス思考も悪霊の大好物ですから、それもすてる

嫌なニュースは一切見ない

感動する純粋な映画などをみて、涙をながす

自分を助けるのは自分しかいないんです

自分の気持ちの持ちよう、覚悟一つで、その瞬間から人生をガラッと変えることができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なんか気持ちが少し楽になりました。ご回答をまた読み返したいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/03 11:51

没頭できる趣味を見つけることです

    • good
    • 1

というか、結婚願望があるんでしょうかね。


まずはそこじゃないでしょうか。
結婚願望があるのであれば既婚者をみれば幸せそうに見えて、嫉妬を抱いてしまうのは仕方ない事だと思いますよ。
だって、結婚願望があるですから、嫉妬して当然です。
ですので、嫉妬心をどうしてもなくしたいのであれば結婚願望を無くすしかないのでは。
もしくは、結婚願望があるのであれば、結婚するまで我慢して、結婚すればいいのですよ。
でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!そうなんですよ…深層心理では結婚願望あるんです。ものすごく結婚に対するあこがれはあります。あきらめれません。かといって、経済的に不安で結婚できません。というか相手がいません。いろいろと収入や資産をいつも計算機で計算して、あ〜結婚したら今の余裕感はなくなるなぁーとかを考えて諦めさせようとしています。なかなか諦めはつきません。人生難しいですね

お礼日時:2024/05/03 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています