アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに誘った女性の言動について

まだお付き合いをしていない女性と5回目のデートに行くことになったのですが、遠回しに断られている感じがします。

一番最初はこちらからGWに一日ドライブデートを誘い、OKを貰ったのでドライブデートの予定だったのですが、5日前ぐらいにGWは道が混むのが怖いから、行き先を変更したい旨の連絡がありました。

そこで相手が提示した4つの候補から、こちらで1つ選んだ場所に行くことになりました。
そこは交通の便が非常に悪く、車で来る方がほとんどなので、女性の最寄り駅から車で送ることを提案したところ、どうしても公共交通機関で行きたいということ、行く直前になってGWはどこも混んでいそうで心配という連絡がきました。

これまでの経過を見ると、相手は正直乗り気ではなく、私とは一緒に居たく無いのかなと思っています。

もし相手が行きたくないのであれば、お互いに時間の無駄なので、私も無しで良いのですが、この女性はどんな考えを持っているのでしょうか??
本当は断りたいけど、断れないタイプの方ですかね?

A 回答 (3件)

>この女性はどんな考えを持っているのでしょうか??


渋滞や混雑が嫌なだけではないのかと思います。
それでGW明けは単に予定が入っていただけかと。

渋滞すればトイレの問題も含め多々ストレスを感じますし、GWなら色々な場所で大渋滞が発生しますからそれがとても嫌なのではないかと思います。

他には、閉所恐怖症みたいな感じの渋滞恐怖症とか、渋滞や混雑で過去に何らかのトラウマがあったとか、元々混雑する所が嫌いな可能性もあります。
(元々インドア派とか、出不精の可能性だってあるかもしれません。)

あなたの事が本当に嫌なのなら何だかんだ言って断ると思いますから、あまりマイナスに考えず当日は楽しんできてください。

そして今後は彼女の事を更に色々知る様にして、快く応じてくれる企画ができる様に頑張ってみてください。
    • good
    • 0

4つの中からいきなり選ばずに行きたい順を聞けば良かったのにー。


質問主様と行きたくないわけじゃないと思うよ。
近場で楽しいトコ行っておいでよ!
家族連れとか来ないトコね。
    • good
    • 0

乗り気じゃないって可能性も確かに考えられますが、4つの候補から、彼女が最も乗り気になれないものをあなたが選んでしまった可能性はありますね。



GWにドライブデートもどうかと思うし、4つの中でよりによってこれを選んじゃったか……みたいな感じで落胆しているのかもしれません。

実際、混雑しているところにわざわざ飛び込むのは確かに好ましくはありませんよね。付き合っていない男女ならなおさらです。

彼女の不安は正論でしかないので、まずはその正論に付き合ってみる必要があるのではないでしょうか。

たとえば、昼は映画や観劇の指定席、夜は予約したレストランなど、すべて座席を事前に確保できるデートプランを提示されたらいかがですか。

それでもグダグダ言ってくるようなら明らかに断りの意思表示です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番最初に誘ったときはこちらからGWにしたいと言ったのですが、渋滞のことを指摘された時に、GWの次の週に行くことも提案してみたのですが、既に予定が入っているらしく…
やっぱり断わり文句ですかね。

お礼日時:2024/05/03 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A