dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレに、友達とずっといるの?ときいたら
戻りたい?と元カレが言ってきたため、私、一言も戻りたいと言ってないと言って、よりを戻したいの?と聞いたら、選択肢の一つとしてはねと元カレが言ってきました。

彼としては、よりを戻したいんだけど、
素直に言わないのが、ひっかかります。

男性、女性の方々、どういう風にうけとればいいかアドバイス、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 選択肢の一つって普通言わないですよね?
    戻りたいか戻らないのどちらかですよね

      補足日時:2024/05/03 19:40

A 回答 (16件中11~16件)

>どういう風にうけとればいいか


深い意味はない。どっちでもいいって事。
つっても交際していたのはあなたでしょ。
アナタが一番わかっているはずです。

>選択肢の一つって普通言わないですよね?
彼が普通かどうかなんて分かりませんけど
はっきり言わないのは昔からっぽいし
普通の話をしても意味はないでしょ。

お互いに深読みし合ってるから収拾がつかないんでしょうね
    • good
    • 1

質問主さんが趣味を楽しんで過ごせてるならよかったです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!彼、オーストラリア行って
帰国、いつ会えるかわからないから
友達で薄くつながってます。たまに
LINEしてます

お礼日時:2024/05/09 21:03

面倒くさいですね。


そんな事に時間裂いているのは不毛に感じます。
下らない男の相手する時間を次の相手を探す為の時間や、
自己研鑽に費やした方が余程健全で合理的かと。
まぁ、そこまで悩む価値が元カレにあるなら別だけど。
一度別れた理由を思い返してみては?
    • good
    • 2

また振られたり、拒否されたりするのが怖いという気持ちではないでしょうか?


勇気がなくで、選択肢の一つなどと。曖昧にしか答えられない心理もあると思います。また、本人自身にも、よりを戻せる自信がないのかと思います。
    • good
    • 2

素直に言わない=あなたがどう思ってるかわからないからハッキリ言えない



彼はあなたのことが好きだと思いますよ。
復縁したいとも思っていると思います。

さぼてん88さんと同意見で
『はっきり言わない辺りがズルい』
相手から告白待ちをしていて
そんなハッキリ意見を言わなかったりする男性はこの先付き合っていてもプロポーズずるずる引きずるタイプだし、仮に結婚できたとしてもはっきり言わない、言えないが改善されるわけではないと思います。なので次に進んだ方がいいかも。

でも私は質問主さんと彼の絆とか思い出は知らないので自分の心に問いかけて決めてくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって、ごめんなさい…彼、オーストラリアに行ってるんです。私は、彼にこの先友達でいるの?と聞いたんですが、彼が勘違いしてしまい 戻りたい?(恋人に)と言ってきたから、一言も戻りたいって言ってないからと言いました。その後に、確認のために 戻りたい?言ったのは
よりを戻したかったの?聞いたら それも選択肢の一つと言ってました。 彼としては、いつ日本に帰国、会えるか
不明だから、はっきり言えないから、選択肢の一つとこたえたと思います。

私は、色々な男性とお見合いしたり、趣味や色々と楽しんで過ごしてます!

お礼日時:2024/05/07 12:24

はっきり言わない辺りがズルいですね。


やめといた方が良さそう。
貴方は一度引いて、彼なしで楽しい日々を過ごしましょう。
好きだったら追いかけてきますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はっきり言わないのは付き合ってた頃からですよ。はっきり言わせるようにうまく
やりますよ

お礼日時:2024/05/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています