プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離(海外)だけど1年ほど毎日コミュニケーションをとっていた男性がいました。付き合っていたわけではありませんが、それとなくお互いに好意は伝えあっていました。
でも去年の12月に私が不満を大爆発させ、彼にブロックされました。実はそれまでも私が一方的に不満をぶつけることはありましたが、ブロックされたことなどなく、だから彼がそうするということは相当の覚悟の上だろうことも容易に想像でき、私は縁が切れた音が聞こえた気がしました。本当にブチッという大きな音がしたような気がしたのです。本当に終わってしまったことをはっきり認識しました。
でも私はやはり彼とのつながりを断ちたくなくて、メールで謝罪したりインスタでメッセージを送ったりしました。が、当然ながら完全に無視されました。

その後は私もなるべく彼を思い出さないようにしていたのですが、最近ふと彼の近況が気になってつい彼のインスタを見てしまいました。すると、今年の1月頃から同じ女性と2人で写っている写真が何枚かアップされており、直近の投稿では彼女が一口食べた物を彼に食べさせている動画まで…。

その動画を見て今とてもモヤモヤしています。
私に非があるとはいえ、そんなにスッパリ次の女性に行かれてしまったことに対して、です。
もし私達がまた以前のようにコミュニケーションを取り始めたとしても、多分また同じことの繰り返しになるだろうことは分かっているので元に戻りたいとは思いません。
彼の国の言葉も話せないので、実際に彼と会うことも考えられません。
自分でもどうしたいのか分かりません。
ただつらいです。
彼のSNSなど見なければいいのに、気になってしまいます。
一体いつになれば、そしてどうすれば、彼のことを考えず自分自身の生活を楽しめるのか分かりません。

A 回答 (6件)

温泉行って、寝るしかないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉に行く気力が出てきたら行ってみます

お礼日時:2024/05/04 16:39

新しい恋を探して下さい。


それも身近で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く誰か現れることを祈るばかりです。

お礼日時:2024/05/04 16:41

無我夢中でガンプラ作れば忘れられます。

「好きだった人の忘れ方を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、無心で作業をするのは良いかもしれませんね。
達成感もありそうですね。

お礼日時:2024/05/04 16:43

なんで忘れようとするかな。


覚えておかないとダメだぞ。
じゃないと同じ失敗を何度も繰り返すことになる。

そんなわけで、なぜ上手くいかなかったのか、なぜ別れることになったのか、
その原因を正しく把握し、どうすれば良かったのかを考えなければいけない。

要は、反省材料として覚えておきなさいって事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忘れるのは彼だけ、
起こった出来事は課題として心に留めます。
ただ、今は本当に彼そのものを記憶から抹消したいです。

お礼日時:2024/05/04 16:46

友達とディズニーとか、USJとか、遊園地行って


暑さも吹っ飛ぶくらいハジケル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気力が出たら行ってみます!

お礼日時:2024/05/04 17:33

次恋が来るまで癒えぬ恋の傷


という歌を知りませんか。
とりあえず、別のやるべき課題を探してみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は何かをする気力さえありませんが
落ち着いたら何か探してみます。

お礼日時:2024/05/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A