dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に振られて別れた彼女と復縁したいです。
原因は向こうが冷めてしまったからです。色々ありますがお酒の制限があったのが嫌だったようです。自由になりたいと言われました。別れてから自分も考え直し自分磨きもし周りからも変わったと言われるようになりました。共通の友達とも話してますが向こうは自分に新しい彼女ができたら病むとか、大切さに気づいたといったようなことを言っているようです。別れたあとに少し連絡をとっていましたが昔のトークのスクショを送ってきたり、カッコよくなってて悔しいとか仕事で辛い時顔がよぎったなど少し思わせぶりなことも言ってきてキープかなとかも思いましたが今はプラスに考えるようにしています。
このような状況ですが復縁したいです。連絡をとりたいのですがまだはやい等ありますでしょうか。励ましや的確なアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

振られた本当の原因を正しく理解してそれに対して対策をしたなら自信をもって交際を願い出れば良い。



 ('ω') そんだけの事だよね。

よく分からないけど頑張った。周りもそれを認めてる。
でも彼女はそんなこと望んでなかったなんて話のオチをチョットだけ期待してみる。

斜め上の努力って虚しいよね。
    • good
    • 0

自分が振ったせいで打ちのめされ元気がなくなってショボくれているかと思ったら、あなたの自分磨きの効果で前よりもカッコよくなっていたことに誤算を感じたのでしょうね。

嫌な言い方だけど内心、あなたにとって全てだったかもしれない彼女の存在の喪失でもっと打ちのめされているあなたの姿を想像したかったのだと思います。別れる理由を平気で恋人に「冷めたから」と言えるは、「だって気持ちが冷めたんだから仕方ないじゃない」とお別れを正当化したい気持ちが強い人でもあるようです。

カッコよくなっていたから、早まったかなと後悔の気持ちもよぎったのでしょう。でも、あなたに特別変化が起こらなかったら、あなたのことあまり気にしていなかったと思います。

あなたには性格を疑われてしまうようなきつい言い方になりますが、自分から振っておいて、新しい彼女が出来たら病むと言うなんて、なんて自分大好き人間、勝手な女性だろうと思いました。

プライドの高い女性なのでしょう。自己主張がハッキリしてて現代的で目立つ人なのかもしれないけど、あなたが復縁を求めると最初は喜んで賛成してくれるし(たぶん)かっこよくなったあなたを自慢にも思うけど、少し時間が経過すると今度は彼女のわがままも出てくるように思います。
そしてかっこよさもいつも見ていると見慣れてしまうんです。そうなると失礼な言い方ですが、また関係性に新たな問題が生じるようにも思います

個人的な感覚で言うと、あなたの今のカッコ良さを武器にして、元カノをおおいに悔しがらせ、あなたの新しい魅力を見せつけ、辛いだろうけど、
キッパリお別れした方が良いと感じました。

優しいあなたを失ったことを後悔することで、元カノも人生について学習するのです。

もし、簡単に復縁を許してら、元カノは別れの選択をした重さに一生気付けません。あなたを失礼ですが、甘く見るようになるでしょう。

復縁したら、あら、やっぱり私でなきゃダメなのね、とそういう気持ちも出てくる女性のような気もするのです。あなたの細やかさや優しさを時にはウザく思うところもあるのではないか、と勝手に想像しました。自由になりたい人は細かいことには大雑把でいたいので、人から制限されるような言い方が嫌いです。

勝気な女性になめられたあなたでいてほしくない
(想像違いでしたら、ごめんなさい)

もっとあなたを大切にすればよかった、と元カノさんにおおいに反省してほしいわ。別れるって早まらなければ良かった、と本気で後悔させてもいいんじゃない?

復縁したら、最初はお互い喜び合えますが、一度亀裂が入った壺は、時が経つと再び水漏れを経験します。完全に元の形に修復はできないのです。


決めるのはあなたですが、自分の言葉に責任を持つことを教えてあげられるのも元カレの立場のあなたです。

励ましの回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

ご自身の感覚や思考で判断できるかどうかが大事だと思います。

こーなったらこーすればいい…なんて幾何学的な回答はこの世の中ないので。
それがわからなければ、分かるまで痛い目に遭うと思います。分かってくれば徐々に自分の環境や人間関係が改善されていくと思います。
個人的には、いきなりではなくお試しで近づいていって、そこで判断すると思います。このお試しの時間も帰ってこない時間(自分の寿命を使うこと)になるので、あまりダラダラせずよくよく考える期間にすると思います。
    • good
    • 0

覆水盆に返らず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A