プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後何年経っても、親が元旦那の話題を節目節目に出してきます。先程、大喧嘩しました。ちなみに、あいての不貞により離婚してます。

子供もいます。あわせてません。あわせてない理由は子供があいたがらないからです。

例としては、外食時に、◯◯がいたら喜んだだろう。
◯◯と子どが顔が似てきたな
◯◯と結婚したのが、貧乏くじを引いた

などなど
子の前でいいます。

やめてと言ってもしばらくはやめてもまたいいます。
しらけます。楽しい場が、一気に私は冷めていきます。
で、やめてくれ、と半ば怒り気味で声あらげていいましたら、父親から
そんなに捻くれたら考えで捉えるならもういい、縁を切ると突然言われ、今この状況です。

私は謝りたくないです、私は自分がされて嫌なことをしてほしくないといったまでです。親は多分話題に出して、父親がそばにいる、普通の家庭だという雰囲気をだすため?子供につたえたかったのかもしれません。

私の心がおかしいですか?私が謝るべきなんでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしいです。

何故謝るべきかって考えになるのでしょう。縁を切ると言ってくれてるなら切ればいいんです。子どものためにも切った方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいとは私がですか?謝るべきだということでしょうか?

お礼日時:2024/05/04 19:34

悪いことしてないのに何を謝るんですか? 「謝る」って選択肢が出ていることがおかしいと言っているんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。確かにそうなんです、謝る箇所が今私には見当たらず、見あたるならば声あらげ親には偉そうに言ったという面はみとめてます。
私が前の旦那は、とか心広く笑って話せる人ならばよかったですが、名前だされるとギュッと胸が苦しくなります。情けないですがそうなんですよね。ありがとうございます

お礼日時:2024/05/04 19:40

縁を切ればそれでこの問題は完全解決します


なぜこんな質問が出て来るのでしょう
それは経済的に親を頼っているからだと感じますね
頼っているけど、親の言う事を聞く気はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼ってはいません。もちつもたれつの関係性ではあります。どちらかというと経済的には親は苦しいです。

お礼日時:2024/05/04 19:43

>あいての不貞により離婚してます。



親が、離婚した背景や元ご主人の人間性などを理解していないからでは?
質問者の気まぐれで離婚したとでも思っているのかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆でものすごい傷つけられたのを見てます。だから娘が傷つきはらたつから貧乏くじを引いたもでてるんです。ただ、子どものためにたまに話題に出すのだと思います。子に聞いたら子は別にいいけど、子はママが大丈夫かなと心配してますいつも、ありがたいことに

お礼日時:2024/05/04 19:43

お子さん何歳かな。


ママ大丈夫?って心配してくれるのなら、いつか子供が祖父母を注意するようになるのでは?

ちなみにひねくれてないのに、勝手にひねくれ判定はムカつきますね。
縁を切るといわれたなら、それはそれで良いのかも?

私は、父親いなくとも子供は立派に育つと思っています。
あなたはあなたの信念を貫いて良いと思います。ひねくれてないし、おかしくもないし、普通の感覚ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 涙

ひねくれてないんです、そうなんです。全くひねくれてないんです。
嫌なんです、
たとえば少し違うかもしれませが、太ってる人がいて、やせたら?とか正論をかざしたとしても、その人がそれ言われたらすごく嫌ならやめるべきなんです、痩せた方がよくても。そんな感覚です。

お礼日時:2024/05/04 20:18

なら縁を切りましょう。



もう実家に頼らず帰る必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…、でもなるべく縁を切るなどなく穏便におわらせたかったのに、おやには親のいい分があるんでしょうね、分かり合えずほんとに悲しいです

お礼日時:2024/05/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A