アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しないといけないって言う感情が日に日に強くなります。
ただ結婚のこと考えるとしたくない気持ちもあります

結婚したくないのに結婚するのはいかがでしょうか?
しなくていいと言う意見ありますが、それもそれで嫌に思ってます。

A 回答 (9件)

結婚している、というステータスだけ求めて結婚なんぞしたって、長続きする訳ないんだから、


一生独身を貫きなされ!

自然と、結婚したいなーとでも思える日が来たら婚活でもなんでも。

でもまあ強いて言えばあなたが何歳か知らんけど、歳取れば取るほど婚活市場では不利になってくばかりだから、そこは要注意ね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身、なんか肩身狭くなってきてます

お礼日時:2024/05/06 15:21

結婚したくないなら、結婚を冷静に現実的にみれてる、ということでは。


その状態で結婚すれば、所詮こんなもんか、と早くに理解でき慣れていくかもしれません。

逆に付き合ったら成功するはず!結婚したら大丈夫なはず!結婚したいしたいした!
と思ってる人の方が危うい気もします。

自分は結婚は嫌なのでしないです。独身で終わるかなと思っています。
まだ迷っているならば、結婚する・しないそれぞれで考えられるメリットデメリットを整理して、どちらがマシかとか、他の対策はあるのかとか、整理していけば考えがまとまってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うにも至らないですね

お礼日時:2024/05/06 15:20

「結婚しないといけないって言う感情が日に日に強くなります。


これは年齢からとまわりからの圧力などの影響により、
しなくてはならないという、強制的な意識なんじゃないでしょうかね。
結婚は確かにある一定の年齢になれば、
結婚をしなければならないという意識がでてくるのは自然だし当然です。
しかし、そういったしなければならないという意識があるのであれば
結婚はしないほうがいいかと思いますよ。

恐らくあなたは選択肢として「結婚しなくてもいい」と言うことを忘れているのではないでしょうか。
自由なんですから、結婚してもしなくてもよい。と言う事を再確認すれば
自分がどうしたらいいのか分かるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいけど
貫ける気がしませんね

お礼日時:2024/05/06 15:19

相手が可哀想な気もしますが、日本社会は夫婦と子ども2人世帯が一番生きやすく出来ています。


逆らうと茨の道になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすべきかわかりません

お礼日時:2024/05/06 09:23

我儘すぎます


したくないのにするしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも含めて自分が嫌です

お礼日時:2024/05/06 09:22

なら別れたら良いかと。



貴方では相手は幸せには出来ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

です

お礼日時:2024/05/06 09:22

私の持論ですがいいも悪いも何事も経験で経験をした事によって


色々なことが見えてきてその立場の人の気持ちも理解できるよう
になると思います。なので、結婚を経験しダメなら離婚でも仕方
ないと思って結婚してからかれこれ20年以上になりますがそれは
それでいいと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとあとよかったと思うかもしれませんがが

お礼日時:2024/05/06 09:22

したくないのにするのは、良くないと思います。



長続きしないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも

お礼日時:2024/05/06 09:21

結婚しないと恥ずかしいんですよね。

きっと。
結婚すれば時間も心も自由もお金もなくなります。
ストレスで老化スピードも最高潮になります。

それでも社会は結婚こそ一人前という風習がありますので、
心の弱い人は人生のゴールとして結婚すればいいと思います。
ゴールというのは同時に自分の人生の終わりを意味します。
子供の為旦那の為家庭に縛られる新しい人生です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2024/05/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A