電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
日焼け止めについて質問です。

私はまだお化粧をしていません。
なので、周りから「これからの季節、日焼け止めくらいは塗っておいたほうが、将来の肌のためだよ」とよく言われます。

そこで、今、日焼け止めを探しています。

探している条件は以下のとおりです。
・においが少ない。
・塗ったとき、肌がふさがった感じがしない。
・値段は500円前後が希望。でも1000円くらいまでならがんばれます。


もともと肌に何か塗るということが好きではなく、
日焼け止めも毎年少し塗ってみるものの、
肌がふさがっている気がして長続きしませんでした。

でも洗顔後のケアはしています。
化粧水、乳液、マッサージクリーム(これは夜のみ)です。

条件がいろいろあって申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Biore さらさらUV パーフェクトミルク(顔・からだ用)


Biore さらさらUV デイリーケアジェル(からだ用)
をお薦めします。
さらさらしていてるためつけた感じがありませんが、効果は抜群です。
ドラッグストアで500円~800円くらいで売っていますので、ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.kao.co.jp/biore/sarasara/product/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL見てみました。
よさそうですね。
値段も予算の範囲内ですし、期待できそうです。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 16:20

こんにちは。


おすすめは、「ニベアサン プロテクトウォータージェル」です。
私もあのべたっと感がイヤで、日焼け止めのかわりにファンデを塗る・・・といったひどい状態でした。

これは、ジェル状なのでホントにべたつきません。
白くもなりませんし、快適です☆
前出のサイト、アットコスメでも結構高評価ですよ。
ちょっと、SPFが低いんですけどね。
日常使いにはいいと思います。

参考URL:http://www.nivea.co.jp/frameset.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジェル状のものは使ったことがありません。
これは、期待できそうですね!
白くならないのもうれしいです。

参考URLでもチェックしました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 17:59

初めまして☆私は22歳の女です♪


日焼け止めをさがしてるんですよね??私はもう下地からファンデからフルメイクなんですが、ドラッグストアだと安く買えるし、割と今の時期種類も豊富に置いてると思います☆
あまり顔に何か塗るのがイヤだということなんで、ベビー用とか、敏感肌用に作られている肌を保護する系のものがいいんじゃないかな?その分SPFとかは低くなるけど、日常生活程度なら効果あるだろうし、こまめに塗りなおしたりしていれば問題ないですよ☆あと、紫外線吸収剤が入ってないものがオススメです。
※サンベアーズというちっちゃいクマのイラストの入ってる日焼け止めどうですか?紫外線吸収剤入ってますが、カプセルで閉じ込めてあるみたいだし、値段も600円しなかったと思いますよ☆

参考になりそうなURL貼っときますので、また見てみてくださいね♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も22歳です☆

紹介とアドバイス、ありがとうございます。
参考になります。
ベビー用も気になっていたので、今度試してみたいと思います。私は、特に外での運動などしていないので、SPFが低いベビー用でも普段の生活で使えそうですね。

参考URLも、とても使いやすく良いものでした♪
このURLは今後も参考にさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。
ためになりました。

お礼日時:2005/05/11 11:56

わたしも臭いが気になる方なのですが、この3つは大丈夫でした。



値段が張ってしまうけれど、一番良いと思ったのはiPSAのサンブロック。2940円
http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/ …
付けてる気がしません。

ソフィーナのUVカットミルクエクストラブロックも強力です。2500円。
http://www.sofina.co.jp/catalog/special.html
内容量が多いので、腕や首筋に遠慮無く使えます。

最近気に入ったのは近江兄弟社から出てるサンベアーズシリーズです。840円。
http://www.omibh.co.jp/uv/uvsensitive.html
安い、可愛い。ドラッグストアやコンビニで見かけます。

どれも石けんや洗顔料で落ちます。
肌に負担がない分、汗で落ちやすいと言う事もお忘れ無く。
ファンデーションを重ねないのですから、SPFが無駄に高い物より、低い物をこまめに塗り直す事が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

3つも紹介していただけた上に、
使用上のポイントまで教えていただきありがとうございます。

SPFが高いものって、肌への刺激が強いのではと思っていたので、何度か塗りなおすというアドバイスは参考になります。

No,3の方のお礼にも書いたのですが、
他のお化粧品を買うことを思ったら
日焼け止めに多少お金をかけてもいいかなと思っていたので、上の2つのものも見てみたいと思います。

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/11 11:49

37歳子持ち女です。


お化粧してません。したのは結婚式の日だけ。
質問者さまと同じく顔に何か塗るのがイヤです。
むしろ化粧って、あれこれするとよくないという説もあります。おばあちゃんたちの年代に今ほど化粧品が普及してなかったようなので化学的根拠はわかりませんが・・・

20歳ころからファンケルのホワイトエッセンス(1300円)と日焼け止め(1800~2800円位で商品が変わっていき種類も変わりました。)を使ってました。
質問者様のご予算に合いませんが、参考まで・・・

最近、目の下のソバカスができたので「ファンデーションには頼りません」がうたい文句のポンズダブルホワイトの2段になったクリームを使ってます。ディスカウントショップで1300円くらいですが、昼用の日焼け止め・夜用のエッセンス2種類が2段に重なっているのでお得です。

ちなみに、これだけのお手入れで化粧しているように見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

肌に何か塗るのがいやという気持ちをわかっていただけてうれしいです。

ご紹介いただいたものは、確かに予算を少しオーバーしておりますが、お化粧品をそろえることを思ったら、日焼け止めで少し値が張っても仕方ないかなと思っていました。
ですので参考にさせていただきます。

普段のお手入れだけで、お化粧をしているように見られるとは本当にうらやましいです!
私もそうなりたいと以前から思っていました。
そのような方から、回答がいただけて
とてもうれしいです。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/11 11:45

条件に大体当てはまるのはコレはいかがですか?


参考URLページの上から3番目と6番目を使用しています
3番目は顔専用で ごく薄付きの色が付きますのでお化粧までかなくとも塗ると顔色が若干明るくなるので便利です
6番目は私は手足に使っていますが、顔にも使える様です こちらは白色で付くと無色です

いずれも日焼け止め特有の嫌なにおいも、呼吸出来ない感じの圧迫感も無いです 落とすのも簡単です

送料無料で初めての人は300円位の割引が有ったと思いましたので 数百円で買えると思います

1年に1回、日焼け止めしか購入しないで3年目位ですが 季節ごとに薄いカタログが来る位で過剰な勧誘などは有りません

良ければ検討してみて下さい^^

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/mid.asp?id=130
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

オルビス、ちょうど気になっていました。
よさそうですね。
直販店もあるみたいなので、そちらでもチェックしたいと思います。
参考URLも見やすかったです。
 
通販で過剰な勧誘がないのっていいですね!
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/11 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!