アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンって必ずしも、社会的に強いわけじゃないのに、どうして女子はイケメンが大好きなんですかね?
生き残るってことを考えたら、ひ弱なイケメンよりゴリマッチョのブサイクの方が良いと思いまーす

A 回答 (10件)

見ている分には、目の保養になるからね。

    • good
    • 0

男が美女が好きなのと同じことです。

    • good
    • 1

簡単です



子供がイケメンなら誰かが助けてくれます

自分がそうしたようにね

まぁマッチョはマッチョで良いと思いますよ。格闘家とかもモテますし

しかしイケメンひ弱設定がよくわからない

ブサイクひ弱の方がありがちですし

謎設定では意味がなくなります
    • good
    • 0

ハハッ。

御冗談を。

生物にとって大切なのは生殖です。生殖はより優秀な遺伝子と行いたいと思うのが本能。

ブサイクのどこに「優秀」と思える要素があるのですか?
なんの取り柄もなさそうな見た目のオスより、見るからに優秀そうなオスの遺伝子を遺そうとするに決まっているでしょう
    • good
    • 0

>どうして女子はイケメンが大好きなんですかね?



女子だからですね。
私の解釈では「女子」というのは《まだ社会にでていない女の子》です。経済的な自立をしていない状態で好みの男性を求めるのですから「イケメン」を好むのは当然です。

ちなみに「イケメン」は生物学的に良い遺伝子を持っている、と認識されるので、本当に良い遺伝子を持っているかどうかは別として女子がイケメンを好むのは本能的に正しいといえます。

しかし、社会人として自立している女性になると経済的な観点からも男性を選ぶようになります。そうなると「イケメン弱ていいから経済的に能力が高い男」を選ぶ人も増えていくわけです。
    • good
    • 0

文化というものが根づいている世の中で


力が強い人間よりも
頭や見た目が良い人間の方が生き残れるから。
    • good
    • 0

本当そうですよね。


女性の審美眼は当てになりません。
    • good
    • 0

何故ってやっぱりイケメンが好きだからです。

ゴリマッチョのブサイクはあまり女子は好まないと思いますよ。
正確に言うと、強くて優しくて性格の良いイケメンは好まれると思います。
でもそんなイケメン、あまり居ないですよね(笑)
    • good
    • 0

生き残るってあなたは原始時代に住んでるんですか?


すぐ原始時代やサル時代の例を持ち出して本能がなんとかDNAがどうしたとかと語る人いるけど、一万年前の話なんて参考にもならないしちゃんちゃらおかしいんですよ。
故C.Wニコルさんが日本の若者は斧も使えないシティーボーイばかりだとこき下ろしてましたが、日本のマッチョは見かけだけで斧ひとつ使えないからひ弱イケメンと変わりません。
差はないということです。
    • good
    • 0

イケメンのゴリマッチョには敵うまいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A