アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某マッチングアプリでやり取りしていた女性から、LINE交換しましょうと言われIDを教えたのですが、
しばらくしてアプリを確認したら「このお相手は退会しました」となっていました。
恐らく退会ではなくブロックかと思います。
やり取り自体は、向こうの返信待ちで途中数日空きつつもそれなりに順調でした。
これはどういう意図でしょうか?所謂業者という奴ですかね?

念の為運営には通報済みです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    就活生の悩み様

    ご回答ありがとうございます。書き方が不足していたので補足します。
    向こうからLINE交換しませんか?という提案がありこちらがLINE IDを送りました。その数時間後にアプリを開いたら退会状態になっていました。
    LINEの方は、お相手が友達になっていませんでした。
    つまりこちらが一方的にIDを送った状態で退会状態になっている、ということです。

      補足日時:2024/05/07 00:56

A 回答 (3件)

マッチングアプリ次第なのですが、「退会」にも種類があります。



一つは書かれているようにブロックされた場合。

今回の場合だとブロックした理由としては「他にめぼしい人が見つかったから」なんていうのがあるように思います。

もう一つが本当に退会した場合。

こちらは通常の退会で、いまいちだったからとか、他の人と交際することになったからなど、色々あると思います。
業者?の場合も、頃合いを見てそうする可能性もあります。


そして、最後が不正などがあり「強制退会」となった場合です。
アプリによってはのちにこの「強制退会」にフラグが変更になっている場合もあります。

業者を始めとする悪意を持つ人がIDを取得目的でやっている可能性もありますから、通報とIDの変更はされたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 3

業者とかではなく、嫌になって普通にブロックされたのでは?LINEはブロックされていないのでしょうか?LINEブロックされてるか確認する方法ありますので試してみるのも手かもしれません。

    • good
    • 1

業者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A