電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊って本当にいるんですか?夏に心スポに行こうと言われたのですが私は凄く怖いのが苦手です。そういう所って取り憑かれたりするって聞きますし冗談半分で行っては行けないですよね?
先日、人がお亡くなりになられたというダムに連れてかれたのですが帰宅後、怖くて塩をふったのですが大丈夫ですか?お清め用の塩じゃなくて味塩しかなかったのですが取り憑かれてませんか??怖くて明るくなった時にしか眠れないです。

A 回答 (38件中21~30件)

島根県に行けば、妖怪もいます。

• 0

心スポは立ち入り禁止!❎

• 0

そんな事を気にしてたら東京や広島では戦争で多くの人が亡くなったのですから、そこら中が幽霊だらけになると思うのですが。

• 1

怖ければ心スポに行かなければいいだけですよ

• 0

ここで、そう言う質問してもムダです。

妄想とか幻影等で片づけられるのがオチです。自分は幽霊の存在は認めます。事実、この目で見てます。その内の二つは複数の人が同時に見てます。1人なら、妄想とか幻影等で済むかも知れませんが複数の人間が見たとなると、条件が違います。
霊やオカルト等の科学的研究は先進国の中では日本が1番遅れてます。
    • 3

行っても涼しく感じるかジメジメしてるかくらいかと。

事故ったら次の日は自分たちがニュースに載りますね。

ともかく、いまだにこんな事を真剣に信じている人がいるとは驚きです。塩なんて全く意味がないですし塩が勿体ないです。ナメクジじゃないんだからそんなもの清めにはなりません。
取り憑かれて病院に来た人なんていませんし。昔々の人たちは学問も常識もとんでもないくらいなかったので流行りましたが、今ではそんなことで騙されません。いまだに騙されて真剣に考えている人たちもいますが。
ただ、人の思い込みはその人に良くも悪くも影響が出ますので、もう少しまともな考え方に改めたほうが良いと思います。
昔々の人たちからしたら、今わたしらが普通に使っているスマホ、これがまさに魔術と言われてもおかしくはありません。
    • 0

結論から言えば、人間の妄想です。

気配だとか風などの動きに対して勝手に妄想しているのにすぎません。
    • 2

私は、いるとは思ってますが、見えないと思ってます。

べつに、いる気配感じたとかは無いです。

人の死をおもしろおかしくイベント事にすると、自分に振りかかって来るんだと思います。
    • 0

怖いのなら

幽霊にとり憑かれているのでしょう

怖くない人は
とり憑かれていない証拠です
    • 1

脳の持つ補正機能による錯覚を説明す術が無かった時代に説明する為に「幽霊」と

したのでは思いますよ。
そこに宗教的な事が重なって固定されてしまった。
更に幽霊と言う知識が入った事によって、補正時にそれに引っ張られてしまう。
幽霊とは脳の補正機能が創り出した虚像。
    • 2