アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16才で今はやりの女子高生です(笑

今回相談したいのは、私の彼氏の事です
彼は28歳なのですが、この彼がいまいち私の事を本気で好きなのか解りません・・・
私はすごく大好きで本気なのですが、彼の気持ちを知りたくて・・どうすれば良いですか?
いつも一緒にいると意地悪ばかりするのです…
例をあげると、前に逢う約束をしていたのですが
食事を私がご馳走したら逢いに来ると言うのです…
本当に逢いたいと思ったら何もなくても来ると思うのですが、彼はいちいち意地悪を言って私を困らせます。
これって私が遊ばれているのでしょうか?

はじめて書きこむので解りずらい分をごめんなさい

A 回答 (8件)

私は27歳の時に15歳の彼女と付き合っていました。

う~ん、その彼の意地悪はどの程度なんでしょうねぇ?
minky_mさんの書き込みにあるくらいだと、
意地悪とは思えないんですよね。単なる子供のおイタ程度で。
『食事をご馳走したら逢いに行く』って言っても、
まさか『フランス料理のフルコースをおごれ』なんて
言われている訳ではないでしょう?
だったら、たまにはご馳走してあげればいいんじゃないですか?
例えば、マクドナルドのセットとか、ラーメン屋でも牛丼でも。
ホントは家に呼んで手料理でもご馳走できればベストなんだけど
親元にいたら無理だもんなぁ。
それで、もしご馳走しないって言うと、ホントに来ないんですか?

>これって私が遊ばれているのでしょうか?
については、彼を知らないのでなんとも言えませんが、
確かに遊ばれている気はします。いや、悪い意味じゃなくてね。
いわゆる『遊ばれている』んじゃなくて、彼が『minky_mさんで遊んでいる』
とでも言うか、意地悪を言った時のminky_mさんの反応を見て
楽しんでいると言うか。つまり『大人のオモチャ』じゃなくて
『子供のオモチャ』にされているって感じかな?
彼には少しサドっ気があるのかも知れない(笑)

もちろん、彼がminky_mさんをいわゆる『遊び』にしている可能性もありますよ。
それについては、minky_mさんの書き込みの内容だけでは
なんとも判断のしようがありません。
    • 0

みなさんの回答、凄いですねー、参考になりますよね。

彼よりずーっと年上のおばさんから書きましょう。
彼サイドは女子高生とつき合ってる、ということで、さぞかし冷やかされてると思います。
28歳なんて、私からしてもまだ若い、と思いますが、そう感じてない同年代の人たちのやっかみや、ロリコンちゃうの、という勘違いした人のうわさ話がさぞ飛び交っているんでしょう。
にもかかわらず、彼は貴女が好きで、意地悪している感じ。
大丈夫ですよ、彼は照れてるだけ。
このままいいつきあいをしてください。
年の差は絶対minky_mさんにプラスになってます。
色々社会に向けての目が開かれます。
それと、あまり28歳だ、とばかり見ずに、一人の男性としてみていきましょうよ。
    • 0

可愛いなぁ~♪

読んでてとっても「すき!」って言うのが伝わってくるね
いいなぁ~ 16歳ってころは大人でもなく子供でもない
ちょっと、中途半端に感じるもどかしさ・・・・
でも、恋する気持ちにパワ-がいっぱいの時期だよ。

16歳から28歳のひとをみたとき、とっても大人に
おもえちゃうよね。
同世代の男の子なんか、子供っぽくて頼りになんない
なんてかんじてないかな~?

でもね、その28歳の彼、彼にだって16歳の頃はあったんだよ。  その頃の彼とであっていたら、いまみたいに
好き!になっていたかなぁ~~?

年の違いを責めてるんじゃないよ。

いま、その彼のことを大好き!な貴方にこんなこと言ったって仕方ないのかもしれないけどね・・・・・

同世代の男の子にも目をむけて、10年後素敵なヤツになると、期待かけてお付き合いをするって事もしてほしいなぁ~☆

28歳の彼にしてみれば、あなたがしそうなこと、言いそうなこと、考えていることこれまでに経験してきた恋愛で
手にとるようにわかるんだよ。
ある意味、扱いやすくまた、一方で危なっかしくおもえる
ところが可愛くもおもえてるんじゃないかなぁ~。

何方かのレスで、年差ガップルですみたいなのがあったけど、あの人たちの場合あるていどお互いが経験を積んでの
年の差カップル。貴方たちの場合と少し違うと思う。

その彼のこと好きなのは、結構!
ただし、もっといっぱいいろんなこと経験してきてね。
恋愛にかぎらず、自分のしたいこと、行ってみたい所
遊び、勉強、、、、、etc。
いろんなことたくさん自分の身につけて、わたしには
こんなにたくさんいいところがあるぞ!っていえるぐらいの自分ていうものをねみつけてね。
でないとね、勢いでこのまま結婚とかしちゃったら
後でとっても後悔するよ。

16歳ってとっても生き生きしたこの時間を自分のために
つかってください。

いまは、彼しか見えないだろうけど・・・・・・
案外、直ぐ近くにあなたに恋してる男の子いるかもよ?
一度立ち止まって、周りを見てごらん~~♪
    • 0

私も若いときに10歳年上の男性とお付き合いしていた事がありますが・・・

第一に私が今まで知り合った男性で、感じた事はどんなにしっかりした男性も女性に比べると子供の部分が出てしまう時があるということです。。。
対女性に対して母性に対して甘えてしまうと言うか・・・
 だから、minki-mさんに対しても甘えて無理難題を言ってしまうのかも・・・
そうじゃない時はあなたの反応を楽しんでいるだけかもしれません・・・
 一度、逆にじらしてみては?!
私のときはむこうが会いたがったりした時にことわってみたり彼が望む事を拒否したりすると逆に優しくなったりしましたよ。
 その反応によって、むごいようですが、相手が都合のいい女と思っているかどうかがわかるんじゃないでしょうか?
 貴女はまだとっても若いんですから、ほんとにこれからいくらでも相手は現れます、もっと自分に自信を持って彼とお付き合いしてみてください。
 私自身も、彼女の年からいろんな人との出会いがありましたよ。
    • 0

25歳の社会人の男です。私なりの回答をします。

傷ついたらごめんなさいね。

私も一年前に高校生の後輩と付き合ったことがありますが、基本的にご飯などは私がすべておごりました。当たり前です。私は社会人、向こうは学生。お金を稼いでるのは自分なんですから、いくら財布の中身が寂しくても、相手におごってもらうなんてことはしませんでした。やっぱり、プライドもありましたしね。男ならそう考えますよ。
だから、28歳の彼があなたに食事をご馳走したら・・・っていうのはちょっと考えられないですね。本気で言ってるとしたら、ちょっと疑ったほうがいいのかもしれません。

じゃぁ、彼があなたを遊んでるかどうかを選ぶ方法。
ちょっと過激ですが、簡単です。
「私、できてしまったかもしれない・・・。」
こう一言嘘(かま)をかけるのです。その後の男の
反応でわかります。
お互い16ならともかく、相手は28歳。いくら結婚を考えてない、もう少し遊びたいと思っていても、こういう立場に直面した場合、やはり真剣に考えます。その反応で判断すればすぐにわかります。

ただ、内容がちょっと過激。勇気がいると思うけど、一応参考程度と思ってください。
    • 0

今は20代後半ですが、私も17の頃に年の離れた人とおつきあいしたことがありました。

参考になるかわかりませんが、わたしの経験を書きますね。

その頃の私は、理不尽なくらい自分に自信を持っていたり、かと思えば突然、自分がくだらない人間に思えて自信をなくしたり、その繰り返しで精神的にとても不安定でした。
彼は仕事をしていましたので、経済的にも精神的にもある程度は落ちついていました。(今思うとそうでもなかったかも・・)
そんな彼に対して「子供扱いされたくない」と気負ったり気後れしたりで、彼に「こうしよう」「それはそうじゃないよ」と言われると、あまり納得していなくても「大人の付き合いってそういうのもなのかな、子供っぽいこと言って嫌われたくないな」と黙って従っていました。
それから喜ばれたい一心で、いろいろなプレゼントをあげたり、料理を作ったり、夜は家に帰らなかったりと、経済的・時間的にとても無理をしていました。その結果はおわかりですよね。

例え年が離れていようがいまいが、男女がお付き合いする上では、精神的に対等でなくてはならない、私は思っています。甘える甘えられるということではなく、どちらかが上に立っているような関係はよくないということです。
不安を感じつつもそれを言えないでいたり、無理をしてがんばらなければいけないような関係はとても疲れます。いずれ壊れてしまうでしょう。

もしあなたが「ご馳走できない」と言ったら彼はどうしましたか?「それなら会わない」と来てくれなかったのなら、残念ながらあなたのことを本当に好きでは無いのだと思います。「私はあなたが本当に好きだけど、あなたはそうでもないみたいで悲しい。私に良くない所があるのならそう言って」と言うようなことを話してみて下さい。
それできちんと考えてくれる様なら好転する可能性はあります。でもあなたも「こうしてほしい」と思うことを伝えて下さいね。一方的ではいけません。
もし来てくれたのなら、他の皆さんがおっしゃっているように、好きな子に対する意地悪だと思いますよ。
あなたがそれで不安になったり辛い思いをしていることを正直に伝えて下さい。

他の誰かに対して、自分を飾らずに話すのはとても難しいものです。でも男女のお付き合いにおいては必要不可欠です。
まず好きだと言うこと、それからいろいろと思うことを、お互いに飾らずに、できたら感情的にならずに話合えたらきっと上手く行くと思いますよ。
遠くから応援していますのでがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
参考になりました^^

私は29歳です。

会社に若いOL(19と20)さんがいるのですが、私も含めてみんなからかってイジメています。イジメと言ってもたわいのないものですが、どうしても普通の会話が合わない為にそうしてしまう感じです。いやbakuteiさんの言うように自分に幼児性があるのかもしれませんが、どうやって接していいのかわからないというのもあります。実際はとても可愛く思えているんですけどねえ。まわりのおっさん連中も同じ感じです。もちろん、優しくしたりもしてますけど、なんだかちょっかい出してしまうんですよね(^^;

もしかするとその彼氏はそういう感じなのかもしれません。素直に会いにくるのがテレくさいのかもしれません。一度本気で話合ってみてはいかがですか?
私や同僚も、若いOLさんに本気で「いいかげんにウソ教えるのはやめてください」とか言われてしまった為にここ最近はからかうような事はしなくなりました(^^;私は本気なのよという事を伝えましょう。

遊びでつきあってるなら、そんなにイジワルしないと思うんですけどねえ。本命以外にはやたら優しい男っているでしょ?
まずは向き合ってキチンと話しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^

年の差は貴方の年頃には大きな差でしょうが

私の場合婚約相手は12歳年下(32歳)ですが、彼女も
一切年の差を感じません。
女性は幾ら若くても強いですからねぇ~
ところで、彼が意地悪するのは彼自身の幼児性から
ではないでしょうか。
可愛い子や好きな子に意地悪する、そんな幼児性が
今の彼にも残って居るのでは無いでしょうか。
だからこそ、あなたの様に超若い彼女を作ったとも
言えるでしょうね。あれ・・・人事じゃないなぁ~(^^;)ゞ
但し、相手はあくまでも大人ですから性的にも
それなりの要求は有る筈です、くれぐれもご自分を
大切にしてください。
遊ばれているなら、彼には一杯彼女が居る筈です
携帯の番号片っ端から確認させて貰ったら?
真面目な男性なら女性の電話番号そうそう入れて置かない
と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^