アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨のローソンがなぜ人気の撮影スポットとなったのですか?富士山とコンビニなどの人工物がミスマッチしているようにしか思えません。
https://www.fujisan-kyokai.jp/viewspot50/326#:~: …
このような富士山のほうがはるかにきれいですよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ニュースを見たのであればしっかりと理由も書いてあるはずですが。

そもそも今の時代、何でもSNSで拡散されてちょっと流行ったら一気に爆発する傾向がありますし、例えばなんでもないものでも有名人が出せば簡単に流行りますね。
くだらない時代です。
    • 0

一句浮かびました。

ローソンは悲しからずや、空の青、富士の青にも染まずたたずむ。
    • 0

ローソンの屋根に見えるとか先ほど見たネットニュースにはありました

• 0

コンビニが洗練された日本のアイコンなので、富士と合わせると「ザ・日本」って感じでアジア人ウケいいのだと思います。

あと、ローソンの青が遠い富士の青と同系色なのでよく合うという意見もありました。ローソンの色を変えれば解決するのではとも言われています。
特にローソンは元から日本企業ですし、その点でもセブンイレブンより有利なのでしょう。

よく見る美しい富士山の風景も勿論、外国人はよく知ってます。それはそれ、という感じでしょう。
そこからほど近い昭和感溢れるひなびた商店街と富士の組み合わせも、名物スポットになってるとか。彼等はとにかく、新旧の日本的なものが好きみたいです。
    • 0

日本人の発想が及ばないのが、観光公害の一因。

良かれと思って用意した処は閑古鳥で、予期しない処に集まるミスマッチ。

自然物と人工物が共存してる事に魅力を感じるから。
    • 0

「ローソン河口湖駅前店」が人気になったのは、SNSで拡散されたからです。

ただし、訪れるのは殆どが、中国、台湾、タイなどのアジア人だけです。 

台湾ではこのスポットがInstagramで紹介されました。 中国では、「Weibo(中国版Twitterのようなもの)」や、「小紅書(RED)」と言ったSNSで紹介されています。 

また、タイの場合は、タイの人気俳優プラチャヤー・レァーンロード(@__singto)が2023年1月にこのスポットを訪れた写真を投稿していて、「ローソン河口湖駅前店」はタイでは既に皆が知る人気撮影スポットだそうです。
    • 0

外国人に人気のスポットですね。

理由は「日本っぽいから」です。
外国人が日本観光に期待しているのは「現代的なものと自然の融合」または「現代的なものと古風なモノとの融合」です。

だから外国人にバズったのです。彼らからすれば「日本に行ってきた」という証拠になる最高の一枚が撮影できるからです。
    • 0