アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願いします。

動揺で例えるなら、彼氏と私はアリとキリギリスのような生き方と考え方をしています。
でも、合わないから別れよう。にはならず、彼的にはまだ私に寄り添おうとか理解しようと頑張ってくれていて、期待もしているそうです。

ただ、それが私には負担にもなってきています。

たまに彼が私のだらしなさを見て怒ってきますが、あくまで私のことが好きだから&本当に想っているから 怒るんだそうです。期待も何もしていなかったら、何も言わないし黙って別れる。らしい。
正論で言い返せません。(笑)

バリバリ働いてすごい稼ぐ人なので、相手女性にも高いことを求めてくるのがちょっと…。

私が足を引っ張っているのは確かなんですが、どのように歩むべきか教えてください!

A 回答 (4件)

考えや価値観が違う相手とお付き合いは出来ないでしょう。

価値感というのは様々な事柄を指しています。男女の交際でこの価値感、つまりこれでいいのである。と、言う了解が得られないのにデートなんか出来るはずが無いでしょう。更に考えが違えば余計に会わせるのは難しいです。

彼の思考方法に基づく行動レベルの違いだとすると、理由が分かれば理解可能ですので合わせることは可能です。
    • good
    • 0

No2です。



だらしがないままじゃ、この先誰と付き合ってもいい方向にはいかないよね。
そういうだらしがなさって、普段の生活や仕事・すべてに出てくることだと思う。
少しでも治せたら、最終的にはあなたのためになると思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼をぎゃふん!て言わせなきゃ…

お礼日時:2024/05/09 14:02

男女逆なら、ヒモ男に貢ぐ女!みたいな感じだねー。


交際期間がわからないけど、そうやって言ってくれるのは最初のうちだけだろうね。
何度言っても変わらなければ、そのうち言われないようになる、最後には嫌気がさして別れる…かな。

彼の言う通りにする必要はないと思うけど、彼を喜ばせたいとか・彼に褒められたいって思わないの??
それすら思わないなら、終わりは近いのかなって思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われているうちが華ってよく言いますよね。
今まさにその状態なのかな?ちなみにですが、
怒られたのは2回目です。もう次はないのかなあ。

彼に褒められたいとか認められたいという気持ちが強くて、
負けず嫌いが発動してきて、だんだんとメラメラしてきました。

でも、こんなモチベで頑張って意味があるのかなーって
空しくなることもあるですよね。

お礼日時:2024/05/09 13:09

そのような彼氏とは長続きしませんよ。


彼氏のほうがいずれ疲れてくるか、あなたも言ってるようにあなたが疲れていずれ別れます。
やっぱり一緒にいて気を使わなかったりする相手のほうが楽ですよ。
さっさと別れて次行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A