アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のコンビニは業務提携多くないですか、それと仙台のファミリーマートでは薪ストーブの薪を売っていた。セブンイレブンに何でダイソーの商品あるの?ローソンには無印良品、NEWDAYSはキャンドゥーがある。そんなに売り上げが厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

業務提携をしてお互いに利益を出し合えればしたほうがいい。


と言う事だと思います。
経営が厳しい厳しくないという事ではなく、
どういった企業であっても利益は多いにこしたことはないわけです。
業務提携をして利益を少しでも上げようという企業努力の表れだと思います。
そういった少し少しの利益が積もり積もって結果的に大きな利益をもたらすという事だと思いますよ。
    • good
    • 0

地域や店舗毎に色々と工夫されているだけかと思います。

基本FCなので、大手と入っても個人が大手看板を借りているだけ。本社の許可があれば地域や店舗毎に工夫するのは当たり前なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています