アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根性ってどうしたら備わるんでしょうか。結局経験物を言うんですか?

自分時自信根性がなく、嫌な場面からすぐに目を背けてしまいそうになります。もう6年前になりますが、県内で一番厳しい寮生活の高校に進学した事があります。県内で一番の強豪校で昔のPL学園のような上下関係で、暴力も精神的にも辛くて地獄でした。
だから大会に行ってもみんな自信に満ち溢れてるような顔つきで、こんな奴らと生活してる環境が違うという自信が備わって、根性が昔はありました。
しかし結局一年の冬に脱走して、退学してしまったのですが、一度は普通の人間は経験しないような経験を出来たことに自信を持ちたいのですが、もう昔のことのせいかすっかり根性がなくなってしまったんです。

あと3日後に上京して、新社会人となり新生活が始まるわけですが、緊張と不安で堪らなかったり、あの頃と比べれば何一つ比べものにならないのに、なんでこんなことに緊張してるのか情けなくなってしまいます。

どうしたら根性座ってると言われるような漢らしい性格になれるのでしょうか。考え方次第で変われますか。

A 回答 (3件)

ダウンタウンの浜田も脱走したそうですよ。


笑い話に出来ると良いですね。

冬まで過ごしたのだから、まだマシなのでは?
    • good
    • 1

ウサギと亀のお話しの亀みたいなのが根性だと思います。

足の早いウサギに合わせようと無理するでも無くインチキするわけでもなく、ゴールに向かってひたすら歩き続けるものだと。ウサギは余裕ぶっこいてサボり過ぎちゃったので、実力はあってもゴールに辿り着くまでの根性が無かったんでしょうね。
    • good
    • 0

物凄い根性が必要ない環境を選べば、今のスポ根経験者の根性レベルで何とでもなりますよ



今の時代は、根性より継続的な向上心の方が役に立つ事が多いので、どうしたら向上心を持ち続けられるかを考えた方がよいと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A