電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20、彼氏は23歳です。
お互い学生ですが、私は自宅、彼は下宿です。
ちゃんと付き合って一週間ですが、
一月ほど前に一度キスはしています。
お互い忙しいため、夜に会うことがほとんどで、
明日夜、初めて彼の部屋にご飯を作りに行くことになりました。(泊まる、とかの話はしていません)

キスは流れでしてしまったけど、そこから先はまだ早いかな、という気もするし、でも彼は好きだから一緒にいたい、と思ったりもします。
高校のとき付き合った人は、お互い自宅だったこともあってか、
付き合う→キスすら一月以上かかりました。
でも今回はそうもいかないみたいです。
人と比べることじゃないのかもしれないけど、
もし良かったら、あなたの関係の進展速度を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は子持の既婚者女性です。
今はいい歳になってしまいましたが、今の旦那と付き合い始めたのは21の時でした。
会って3回目位でしました。早いですよね(^_^;。
早かったので少しだけ迷いはありましたが本当はもうする覚悟だったのかもしれません。
好きだったらいいんじゃないかって思います。
私達は口では付き合うとも言ってない状況でしたし(^_^;でもお互い付き合うつもりだったからしたわけですが^^ 。
いつもでも告られなかったので「これって付き合ってるの?」ってきいちゃいました。
「じゃあ今から付き合おう」とか言われましたが^^
でも間違って妊娠なんて事にだけはならないようにね!
    • good
    • 1

こんにちは。



他人の進展速度は関係ないんじゃないかな。
それを気にする必要性はどこにもないと思います。

要は、自分の心と相談ですね。

心が追いついていないのに、体だけ先に進んでしまうと後々あまりよくないと思います。
「まだ早いかな」と迷ってるなら、今はまだそのタイミングじゃないのでしょう。
ちょっと冷静になってみてください^^

付き合い始めて1週間。楽しい楽しい幸せな時だと思います。
熱もあがるでしょう。

けど、その時期だと「泊まる=体の関係」というのはほぼ確実だと思います。
「体の関係」というのは「愛情の確認」が主体みたいになっていますが、本来は「子供を作る」ことが目的の行為です。
先の人も言っていましたが「妊娠する」可能性が生まれるわけです。
堅いと思われるかもしれませんが「子供を育てる覚悟」はありますか?
そこのところ、自分とよく相談してください。
その覚悟がないまま、「まだ早いかな」と思いながらも、体の関係になってしまうと、後々不安になることもあると思いますよ。

もし、まだ自分の覚悟ができていないのであれば、ご飯を食べて「今日はこれで帰るね^^」と潔くおうちに帰りましょう。

恋愛は焦らず、のんびり楽しむのが一番ですよぅ^^
    • good
    • 0

年は関係なく、相手によって進行速度はバラバラです(^_^;


とある人とは一晩で最後までいってしまったり、
また、とある人とは4回も夜を共にしたのにキス止まりだったり(笑)
彼のことが好きで、しかも相思相愛だったら、
速度なんかどうでもいいことじゃないですか?
本当、相性によって色んなパターンがあると思うので
その辺にはあまり疑問を感じないで、
二人の仲を深めてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0

私も彼も20代後半、付き合って半年です。


元々同じ音楽サークルで10ヶ月くらいは仲間でした。
その後、お互いの気持ちが高まって付き合うことになりましたし、お互いが1人暮らしなので展開は早かったです(^-^;)

キスは付き合って4日目、その1週間後には最後までしました。
行為に責任が取れるのでしたらそれ程時間に拘らなくても良いのではないかと思います。
傷つくのは女性ですから・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!