プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が自衛隊以外への就職を許しません
私は旅館への就職を希望しています
自衛隊以外なら家から出て行けといわれます。
最悪ですが自衛隊の試験は受け九月か四月に入隊します。
せめてそれまでの間旅館にて働こうと面接を受けます。
社員寮があるので大丈夫だからです
しかし家から出て行けに応えるために選んだ旅館は基本給17万からと安く年間休日も少ないのです。
父はお前が就職すれば必ず社会に迷惑を掛けるから絶対にフリーターでいろと言います。飲食店にてアルバイトしていますが惨めなものですから。特に女に
「大学生?」
と聞かれフリーターと答える際が最悪なのです
入りたくない自衛隊に入る前に少しでも好きな職業をしてはいけないのでしょうか。
何故勝手に望んでいないのに生誕させられてフリーターでいろと自衛隊に入れを受け入れられましょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

あなたの人生でしょ?あなたの思い通りに生きればいい。

    • good
    • 0

この話あるある話なんだよね。


自衛隊を異常に崇拝する両親って意外と多いんですよ。
無視してしまえばいいだけです。
    • good
    • 0

防衛大が偏差値高いなら海上保安大はどうでしょうか。


いくらか偏差値が低そうですよ。
    • good
    • 0

フリーターしながら正社員の仕事を探して、家を出たら?

    • good
    • 0

#4の方


防衛大の偏差値はそんなに低く無いですよ。
学部       偏差値
人文・社会科学専攻 62.5~74.0
理工学専攻       47.5~66.0
そこらの有名大学以上ですよ。

卒業すれば、直ぐに(2年)中堅の候補ですよ。
    • good
    • 0

奴隷なの?自我やプライドはないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷のようなものです
自我はあります

お礼日時:2024/05/11 17:08

せめて防衛大に入れば?


寮あるし、入学金・学費も無料、お小遣いまで出ます。
大卒の方があとで潰しが効くと思います。
偏差値そんなに高くないと思いますよ。55ぐらいでも大丈夫だったような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りたい!
凄く入りたい!
今から猛勉強して入れましょうか!

お礼日時:2024/05/11 16:47

泣きながら祖父母に訴えて見ては?



母方の祖父母が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母方の祖父母は何故彼らの孫がごみなのかと想えるに人格者です
私の希望や考えもしっかりしないなかにて不満のみを言う形になりそうなので畏れ多いのです

お礼日時:2024/05/11 16:49

旅館で働くことを希望するのはどうして?


旅館でどんな仕事をしたいのですか?
やりたい仕事と言いながら「基本給17万からと安く年間休日も少ない」などと待遇に不満を言います。
本当は、遣りたい仕事なのではなく、単に実家から出たい、そのために手近な就職先だから、ではないですか?

「自衛隊の試験は受け九月か四月に入隊します。せめてそれまでの間旅館にて働こうと」ということは、自衛隊入隊もやむなし、と考えているのですよね。
まぁ、自衛隊に入隊するのも実家から出ることには違いありませんから。

特別に遣りたい仕事があるのでなければ、約2年間の自衛隊の期間で資格を取ってその後の自活に備えてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待遇は不満です。
フロントとお客の送迎の仕事です
したい仕事で社員寮があるここに決めたのです
自衛隊が避けられないのなら待遇が厳しくとも受け入れると考えます

お礼日時:2024/05/11 16:40

貴方には、職業選択の自由があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由を行使します
広報官までも迷惑だから就職するなと言います
九月に入れるか分からず合格するかも分からないというのに
私に一年近くフリーターをせよと

お礼日時:2024/05/11 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A